おはようございます。

昨日は一ヶ月ぶりの通院でした。

午前中は眼科、午後は膠原内科の予約をしていたので、1日病院を覚悟に行ってきました。

膠原内科の予約まで暇になるな〜って思ってたから、近くの行列ランチを計画して楽しみにしてたおねがい

でも、まさかの展開に。

まず、10:30に病院ついて採血しようと思ったら待ちが90人以上!!

採血室すごい。みんな血採ってるびっくり

まぁかなりの人数で対応されてるから、ここは20分くらいで終了!

ギリギリで眼科受付へ!

モニターに順番表示されてるけど、

「ただいま8時台の受付した方を診察しています。」

ってなってて、、ん!?ってなった笑

これはランチに行けないフラグが立ってきた。

そこからいろいろな検査→瞳孔開くの待つ→検査→診察で終わったの15時笑い泣き

私行きたかったお店14時までだし。

せっかくの楽しみが〜。

とりあえず眼科は異常なし。良かった。

閃輝暗点はしょうがない、目のピントが合わない時があるのは目が良すぎるから、とにかく眼は綺麗で異常ないから、眼科からは以上です。
的な感じだった笑


仕方なくコンビニのサンドイッチをランチに薬を飲む。

そして膠原内科へ。

こちらはいつもよりスムーズ!45分待ち?くらいだったかな。いつも1時間以上だから。。


そんで診察、、

まさかの入院を告げられる。

時が止まった。いや時を戻して欲しかった。

尿所見ではⅤ型のループス腎炎だったけど、腎生検の結果Ⅴ+Ⅲ型とのこと。

Ⅲ型は今のステロイドの量じゃ回復は難しいらしく、ステロイドを増やさなければならなく、そうすると感染症予防のためにも入院が必要とのことで。

テンションだだ下がりチーンチーンチーンチーン

先生もたぶん困ってた。

一ヶ月前に言ってくれたらな。

もう元気になろうとしてたところにこれはしんどい。

というか、元気なのに入院しんどい。

腎臓に恨まれてる。

ベッドが空き次第入院になってしまった。
しかも、約二ヶ月。

長すぎやしませんか??

正月は病院のベッドだ。

悲しい現実。しょうがないけど、しんど。

そっからもう、ぼーっとしながら、入院受付して薬もらって帰ってきた。

今日からプラケニルも飲む。

これからいろんな手続きもしなきゃ。

このブログ書くこと無くなりそうだなって思ってたけど、またかなりお世話になりそうだ。

昨日泣きすぎて目が痛いタラー
帰って焼き酒もしたから胃ももたれてるわ。

しばらくはやさぐれよう。

では。