入院5日目だ〜
すっごい退屈するかなぁと思ってたけどそんなこともないな。

今日は日曜日なので検査はお休み!
採血ないだけでもありがてぇ〜

7時半頃おはようございます来て、バイタルチェック。
血圧低すぎ。低すぎて二回測られた笑
ふらつかないように気をつけてくださいね。って言われたけど、普段私いつもこれくらいなんだろうなぁ。

採血はないけど、今日は一日蓄尿。
この作業にも慣れたもんだ。
人のモノを管理する看護師さんは本当にすごいと思う。

研修医の先生来て、熱の件は様子見とのこと。月曜日の採血には感染症のマーカーも入れとくって。
まあ下がってきてはいるんだけどなぁ。。
そんでもって、また先生いるんだね。いつ休んでるの?

朝ごはん

パンー!!
無塩のパン!!
初めて!優しい〜。
普段のパンがハッピーターンなら、無塩のパンはハイハインって感じ。
普段塩分って相当摂取してるんだね。
こんな薄味なのに、2.1g食塩入ってるからなぁ。

いいお天気。富士山が見えるよ。
その辺のホテルより眺望は最高だね。

そんで、午前中。
同じナースさん3日目だ。
かわいい〜。男だったら看護されるの嬉しいねかなり。

初日の頃に会った看護師さん達に会って、腎生検大丈夫だったー?お疲れ様でした。って言ってくれて。ホスピタリティーが溢れてる。
その都度「あ、もう二度とやりたくないです〜」って返してた。

そんなこんなでお昼
なんかご飯中心にまわってない?
これは病院栄養士はやりがいがあるねぇ。

ソースも、ドレッシングも、減塩ばっかり。
てかこんなに減塩商品があることに驚き。
ソースは減塩だと甘味が強調されて、うーんでした。

お昼後、洗髪へ!

看護師さんが洗ってくれます。
床屋さんスタイルで、下向きシャンプーでした。
看護師さんって大変ね。

部屋で髪を乾かし、さっぱり。
ドライシャンプーもなかなか使えてたけど、やっぱり洗うのが一番いいね!

午後、暇つぶしにカロリー計算。
私の必要摂取カロリーが1700Kcalだけど、本当に1日それくらいに設定されてるのか、またPFC比率はどうかを検証。
しっかり目安通りの献立でした。すごいです。って当たり前か。

そうだ、今日は菊花賞だって気付いて、馬券を買ってみることに。
3番コントレイルを軸に適当に買って、生中継〜!
ネットで買えるの便利ね。
なんと、2000円買って4550円戻ってきたー!!!
わーい!ベッドで寝たまま稼いでるー笑

なんだかいいことがありそう。
欲張らないで、次の馬券は買わずに終了しました。

その後暇だから、スプラトゥーンやってたら、夕方の検温結構あがった笑

びびって横になり安静。
熱くなりすぎたか。

夜ご飯

ヘルシー!
味噌汁のみたいよぉ。
てか納豆食べたいな。

物足りなくて孤独のグルメ見ながらたべたよ。
タイ料理食べたい。。。

なんだか、何やってるかよくわかんないうちに時間って経つんだよなあ。
明日も有意義な一日にしたい。
とゆうか熱下げないと、入院延びるーー!!
今測ったら結構下がってそうだけどな。

おやすみなさい。