2連勝! 2010年第9節 vs旭屋 | 寝屋川ボンバーズ<大阪フットサルリーグ1部>blog

2連勝! 2010年第9節 vs旭屋

お盆休み真っ只中。
本日8月15日終戦記念日に
大阪フットサルリーグ1部第9節がありました。

大阪1部は総当りで1チーム2回づつありますので
今日が1巡目ラストゲーム!

シーズン終盤の3月の結果を占う意味でも、大切な折り返し地点。

大阪1部は、
最下位が自動降格、8位、9位が自動降格・入替戦ライン。
7位には入っている必要があります。
(関西リーグからの大阪フットサル所属チームの降格数によって変わります。)

試合前の時点では、
前節、初勝利し、9位。
(ちなみに前々節まですべて10位でした。)

相手は8節終了時の4位チームであり、
元関西リーグ所属のチームです。

普通に予想されれば、負ける試合なのですが、
そこはあきらめの悪い寝屋川ボンバーズらしく、
地道な準備が功を奏した結果になったと思います。

事前のミーティングでは、
点の取り合いでは、うちに歩が悪いので
ロースコアに持ち込む必要性と
先制点で自分たちのペースでの試合展開が必要でした。
などなど

ココには書けませんが、いろいろミーティングで話し、
試合に挑みました!

結果は、早い段階で先制点を勝ち取り。(狙い通り)
前半終了間際にもう1点と思ってたのですが、
逆に失点。。。。

後半も先制点を取ろう!という事だけしっかり伝え、
狙い通り得点したものの、
ファールや!と思ったものの
そのままアドバンテージで流されて、失点。

アドバンテージってのは、
ファールを受けたチームが有利な状況の時にするもので
あれは、普通に止めるべきなのでは!?

と思いながらも、今日は第2審判とも
試合前にコミュニケーションを取ってて
あまりあーだこーだ言って話す度に
悪印象を与えたくなかったので我慢。。。

残り8分あったので、
落ち着いて采配をすることに専念。

そこから5分間はピンチもあり、チャンスもあるも
両チーム決め手がなく、後半のタイムアウト!

そして、残り30秒で新メンバー2人の連携から得点!

アシストした#25は普段は静かなのですが、
ベンチに戻ってきた時のテンションはヤバかった。笑

スポーツの醍醐味というか、チームスポーツの醍醐味というか、
こういうのが最高ですよね!

この調子で後半戦、良い準備をして、
もっともっと戦えるチームになれるように
日々頑張りたいと思います。

試合終了後は、チームメンバー10人集まり、
後半戦のチームについて話し合いました。

来週も集まって、意見を出し合うのですが、
少しでも強く、少しでも上にいけるチームになれるように
みんなで意見をだしながら戦いたいと思います。

それでは次節は3位チームとの対戦。
頑張ります!!

http://neyabom.net/