リーグ戦第5節 vsGypsy 今日の練習 | 寝屋川ボンバーズ<大阪フットサルリーグ1部>blog

リーグ戦第5節 vsGypsy 今日の練習

こんばんわ月


さっき、あと少しの所で書いた記事が全部消えてしまって

若干凹んでいる マネもっちですうああん




昨日は、リーグ戦第5節 Gypsy戦でした。


結果は、2-6。


相手は全勝チーム、


やはり強かったです。。



個人個人の技術はもちろんの事、意識の高さを感じました。

しっかり練習し、共通の意識を持って戦っているのが分かります。


そして最後まで落ちない運動量。



今、チームに足りないものだと思います。



次節までの時間を大切に、しっかりやって行きましょう頑張る



という事で、試合翌日から練習でした。


先日マグでやったもんちゃんコーチのメニューをこなし、

シュート練習ふぅサッカー



ディフェンスを意識し、色々な攻撃イメージを持ちながらやりましょうポイント



その後、旋回・デフェンスを意識した練習。


なかなかみんなの動きが連動せず・・・。


なぜ、うまくいかないのか?


答えが出ない中、

旋回をする意味を、ライオンが説明してくれました。



寝屋川ボンバーズ&lt;大阪フットサルリーグ1部&gt;blog


普段の練習から、しっかり意図を理解し考えながらやらないと、

戦術として生きてこない事を改めてみんなで考える事が出来ました。



ライオン、分かりやすく丁寧な説明ありがとうきらきら!!

新しいメンバー、しっくりいかないと悩んでいたメンバーも

みんなで理解できたのではと思います。



今週は、

火曜日 21時~ マグにて練習試合ビックリマーク

水曜日 21時~ 明治にて練習試合!!



今日の練習で感じた事をしっかり意識して、練習試合で活かしていきましょうあげ




最後に今日のしゅうちゃんsei


寝屋川ボンバーズ&lt;大阪フットサルリーグ1部&gt;blog