メリークリスマス!
ノンです。
年内最後の大会、若林シーサイドマラソン大会に参加してきました。
この日はめっちゃ寒かったです。寒さのあまり、「早くスタートしないかなぁ」と何回も思ってしまいました。
スタート後は、マイペースで走っていたため、私の後ろを走っている人はいなく…
この大会参加者が少ないため、自分と同じペースが走っている人もいない…
折り返し地点を過ぎたところで、脇腹が痛くなる!
ペースを遅くすると痛みは治まるのですが、前方のランナーとの距離が開くばかり!
最後の2キロは、私しか走ってない状態でした。
ただ、平なコースしかなかったことと、制限時間が100分だったこともあってか、初の完走!
いやぁ、嬉しい。素直に、嬉しい。
今年最後のマラソン大会は、(個人的に)有終の美を飾りました。
ここから先は、今年のマラソン大会の結果の振り返り。
今年から10キロコースに挑戦。四つの大会に参加しました。
6月はいしのまき復興マラソン
8月は伊達ももの里マラソン大会
10月は松島ハーフマラソン大会
12月は若林シーサイドマラソン大会
それぞれきつかったな…
特に、きつかったのが、松島ハーフマラソン大会。坂がきつい…
1番悔しい思いをしたのが、伊達ももの里マラソン大会。第一関門も突破出来なかったのは、ショックが大きい。
10キロ大会に参加して思ったのは、対策を立ててキチンと練習しよう。
松島ハーフマラソンでも思ったのですが、坂があると歩いてしまう。坂道で走る練習も必要だと。
シーサイドマラソンは、コースが平らな上に制限時間が100分もあったから完走出来たこと。
最終的には、“フル”とまではいかないものの、“ハーフ”の大会には参加したいと思っています。
10キロも完走出来ないのでは、“ハーフ”に挑戦することも難しい。
来年は、90分以内に完走を目標に。
そこから徐々にタイムを縮め、“ハーフ”に挑戦したいと思います。
次回の更新は、来年。3月の行われるあの大会に再び参加します。
それでは、みなさん良いお年を。