ファイナルファンタジーXIV 暁月のフィナーレ | どうでもいいけど

どうでもいいけど

駄文。あんまりやる気はない。何となく。
こんな感じで。ほとんどゲーム日記化してま。

はい。何とか目標であった暁月のフィナーレまでクリアすることが出来ました

 

トータル50日くらいかかったのかな。ジョブは弓→詩人でずっと続けてレベルは98まで上がりました。ほとんどメインクエストの経験値とマップ埋めた経験値のみですが、優遇サーバー(?)だったのが大きかったのかもです

 

という訳で、クリア(続きを進めるつもりはないのでクリアってことで)後の感想ですが、かなり面白かったです。最後らへんゼノスとかいう頭おかしいヤツは唯々不快でしたが、それ以外は良いお話でした。戦闘もまあ慣れれば楽しめる丁度良い難易度なんだとは思いますよ。私は毎回死ぬので申し訳なさが楽しさを上回っちゃいますがw

 

途中1回NPCと一緒に入れる討滅戦がありましたが

全部これにしちゃうとオンラインゲームの意味がなくなっちゃいますし、難しいところなんですかね