TBS「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に新司会者として登場してます。

 

>東大医学部出の膳場貴子アナ フリーアナウンサー膳場貴子(49)が7日、TBS「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に司会として初登場。
 

-------
これなんですが、経歴を調べたら、「97年、東京大学医学部健康科学・看護学科卒業。同年NHKアナウンサーに。」となっている。この人が持ってる免許は、医師じゃなくて、看護師免許ですよ。勘違いしてる人いるんじゃない?

 

東大病院には、医師以外にも、看護師やレントゲン技師や臨床検査技師など、様々な職種があり、その人たちも、東大医学部出身なんです。

 

他にも、「東大出身医師」と書いて、ウソつくな、と批判されてる医師がいました。その人は、東大理2入学(農学部卒業)ー新潟大学医学部入学して医師になった人でした。だから、ウソではないですが、なぜ「東大出身医師」と書いてるのかは、?ですがね。

 

膳場貴子は、美人で、かなりの左翼思想者ですから、TBSなどは、使いたがるんですね。朝日新聞や毎日新聞なんかは、左翼新聞ですからね。NHKも、批判されて、現在はだいぶ変わってきたけれど、以前は NHKアナウンサー=左翼思想者 が多くいましたからね。