4月6日(土) 晴れ  4月7日(日) 晴れ・・・天気予報が変わった。今日・明日は、晴れるようだ。

 

「気温も上昇」だから、花見する人は、むしろ紫外線対策した方がいいんじゃないか?

 

私は、金魚の餌やりが楽しい。

 

■ ■ ■

 

川勝知事の話題をもう少し書くと、次のような話が載っている。プライドねえ。人間は、こういうので、行動が決まるからねえ。

 

===

>昔から昵懇だったというJR東海の最高責任者だった葛西敬之・名誉会長(故人)に直談判を要請したのだ。 ところが、あっさりと、面会を断られてしまった。当時の側近によると、これが、知事のプライドをあまりにも深く傷つけたという。 

 

 何とかJR東海の翻意を促すよう、その後、川勝知事は反リニアを貫き、水環境の保全、自然環境保全で次から次へと無理難題を持ち出した。  はたからは、さまざまなリニア妨害を続けることで鬱憤ばらしをしているかのように見えた。

 

 

 

■■■

 

牧之原市 市長が怒るのも無理はない。同じ静岡県なのに、敵にされたんだから。笑

===

>牧之原市・杉本基久雄 市長

 そこは素直に「今度失言したら辞めるんだ」って自ら仰っていたんですから、そこははぐらかさないでほしいですよね 川勝知事はリニア新幹線について、JR東海が2027年の開業を断念したことを受け「大きな区切りを迎えた」と述べ、辞職する一番の要因に挙げています。

 

 しかし… 牧之原市・杉本基久雄 市長

 辞任する理由は本来 失言・舌禍が本来の原因だと思うんですね。それを手のひら返したように自分を美化して、いわゆる「リニアを10年遅らせたのは俺の手柄だ」っていう所を言ってすり替えてるんですよ。じゃあ(リニアを)潰すつもりでやっていたんですか?と。大問題ですよね

テレビ静岡