私のペットは、金魚やメダカ。昨日、金魚水槽の水替えをした。やはりきれいな水だ。網で朝に糞取りをしてる。現在、全匹無事です。明日の朝が、危ない。氷が張ると、野外飼育金魚は、死ぬからね。

 

>3月22日(金)  最低気温 1℃ 
 

■■■■■

===

私の敵は、医者です。ほんと態度が悪い。薬が必要になった患者から、金を盗ることばかり考えてやがる。あいつらには、憎しみしか感じない。下は、今朝出てる記事。なぜ医者になった?と聞けば、ほとんどの医者の本音は、「医者は儲かる」からですよ。医学部入学時の面接では、「病気で苦しんでいる人を助けたいから」などと答えるだろうけど、あれは建前。本気でそう思ってる医者なんて、ごく少数です。医者は、病人の敵です。