使っていた腕時計が、おそらく電池切れなんだろうけど、動かなくなった。ほとんど引きこもりなので、腕時計なんていらないのだが、まあ、全然ないのも悲しいので、1つ買うことにした。

 

下のCITIZEN Q&Q 腕時計、どう思いますか? 黒と白で見やすい。そして、決定的だったのが、口コミにあった下の言葉。

>時間合わせがしてあったので、なにも設定の必要がなく助かりました

 

実は、日本未発売のデジタル時計を買ったのだが、すべて説明書が英語。たくさんのネジが付いていて、さっぱり分からん。私は、英語が苦手。ドイツ語ならしゃべれるんだけどね。

 

私は、古い人間で、森鴎外と同級生だからね。はて、私は何歳になったんだろう?

 

 

 

a