成功するまでは失敗を怖れるな! | 【NBMP】ネットビジネス・マスタープログラム

【NBMP】ネットビジネス・マスタープログラム

ネットビジネス・マスタープログラムでは、人生を全うし、幸せになりたい、
自由になりたいと思う社会で働くすべての方々に向けて、
お役立ていただける情報を発信してまいります。

こんにちは!

ネットビジネス・マスタープログラム運営事務局の中村です。


今日は何のお話をしましょうか?

ビジネスには失敗はつきものです。
あなたは失敗する事を怖れていませんか?


私も失敗は沢山してきました。
私が現役で仕事をしている時です。
私の仕事は建築附帯の設備工事でした。


毎日現場は忙しく本当に目が回るようでした。
ひとつの建物が完成するまでには沢山の工程が
存在します。
色々な職種が絡みあうのです。


その工程のひとつでも遅れが出ると
自分達の仕事にも影響が出てくるし、

自分達の仕事の遅れが
他の職種の人達にも影響を及ぼすのです。



そうわかってはいても、
私も人間ですからミスをする事もありました。
そのミスを如何にカバーして乗り切るか、
そこが重要なんですよね。


この失敗を乗り越え、次の仕事に活かしていく。

その結果、乗り越えた経験が知識や責任感という  魂  になっていきます。

誰もが表に出しているか?いないか?
それは人それぞれですが、

この  魂  はみんなが持っていると思いますが違っていますか?



失敗とは、経験や知識・責任感を養うことなんです。
だから、成功した時の喜びは大きくて嬉しいのではないでしょうか?

失敗を怖れたら何も出来ません。


諦めることなく続けていけば、
辿り着くのは成功です。
その成功を胸に、目の前の失敗は乗り越えれはいいのです。


最後まで読んで頂けて感謝、感謝です。
心のモヤモヤが少しでも晴れてもらえましたでしょうか?
少しでも納得してもらえたなら「いいね」のボタンを
そっと押して下さいね。
有難うございました。