最近のこどもたち。 | step by step

step by step

日々のこと。少しずつ。

珍しく連続更新☆


1本目は「SS予約」です。お時間あったら読んでね。



☆☆☆☆☆






youは明日いよいよ劇あそび会。


運動会はほぼ参加できずって感じだったから。


今回もどうかなーって思ってるんだけど。


ゆるーい幼稚園なので年少さんは


これが練習です!って練習はせずに自然に遊んで子供たちを誘導する


ような感じで(^u^)さりげなくyouも練習してるようです。



題材は「おおかみと七ひきのこやぎ」。


登場人物はおおかみ・七ひきのこやぎ・おかあさんやぎ。


どの役をするのかは当日の気分で♪


先生からも「これをやりなさい!」って言わないでくださいねーってww


最近園バスから降りてくるとカラー帽子に可愛い耳がついてるの♡


*happy-go-round* kazyouとの日々

ある日は髪の毛にガムテープ!!!


自分で先生にはって!って言ったらしくて。


はがすときかなり痛かったはずなんだけどぐっと我慢シテタヨ( ´艸`)
*happy-go-round* kazyouとの日々

一昨日劇あそび会のパンフレットを持って帰ってきたyouは


ハイテンションで♪「みんな~来てね~♪youはね~♪シロヤギさんだよ♪」


で家ではメーメー鳴いてます♡


ダンナと私は初めて行事が近づくのが楽しみで仕方がない様子に


もうニヤニヤ。本当に成長したなー♡




夏休みにやりたいってyouが言ってはじめたテニスもずっと


イヤイヤで。連れて行っても参加できなかったんだけど。


ほんと急に一人で参加できるようになったの。


ちゃんと列に並んでコーチの言うこともわかるようになったみたい。


コーチの「ママの忍耐ですよ」という言葉が今わかる。


*happy-go-round* kazyouとの日々
ボレーの練習♡


ラケットもお兄ちゃんのお下がりではなく自分のが


欲しいというので新しいのを買いました♪


ガンバレー。




あんなにテレビの時間がだらだらで悩んでいたのに。


kazも忙しいせいか見る時間がなくなってきて


テレビをつけることがなくなってきたら。


youも勝手に遊ぶようになり。


最近は廃材で適当に遊んでる~。


牛乳パック・ヨーグルトカップ・トイレットペーパーの芯とかね。


おりがみにクレヨンに落書き帳にはさみなどなどあれば


いいみたい。でも!!!リビングがありえないくらいに片付きませんけども!


*happy-go-round* kazyouとの日々

左手におりがみでリボンを作って


お洋服にセロテープでぺたぺたと。


本人はオシャレのつもりらしい~♪


最近の言い間違い☆「かさたた」→「傘たて」


私がちょっとふざけて言った言葉をまねして


「ちょっとどげんなっとっちゃろーか?」(どうなってるのかな?)


をイントネーションばっちりで言ったのがおかしかったワ。
*happy-go-round* kazyouとの日々


連れて行った病院で本を読んで待てるように。


この姿も成長を感じた~。
*happy-go-round* kazyouとの日々


ガソリンスタンドでは給油を見たくて


仕方がない2人。危ないから一応守ってくれてるkaz。
*happy-go-round* kazyouとの日々




*happy-go-round* kazyouとの日々


最近のkaz。


やっぱりぐっとお兄ちゃんになったなー。


こないだ感情的に怒ったら


「そんなに怒らなくてもいいよ。」ってすごく冷静に言われたの(・Θ・;)


普通に説明するだけでわかるようです。


ってか私のほうが子供っぽいわ。ほんと。


宿題もyouの習い事待ちの間に自分でできるようになったり。


ほんと1年前とは全く違う。



こないだは筆箱の中の時間割を書く細い紙に


「これに願い事を書くと叶うんだよ」というの。


「ママと結婚できますようにって書こうかな~」と言うので


えーーーー!まじびっくりと思って


「テニスの大会で優勝できますようにって書いたら?」って言ったら


「そうだねー。結婚するのは当たり前だからそうしようかな~」ってさ。


惚れちまうやろーーーーー(→古い?(笑))


なんだか普段生意気言ってケンカばかりのkazの可愛い発言に


にやついてしまったバカな母です。


覚えておきたくて書いちゃった~。


もう数年したらこんなこと言わないよね?


来週はいよいよ初のテニスの試合出場。


テニスウェアも初めて買ったよ。こちらがドキドキしてきた。


ま、負けるんだろうけど。


楽しんでできますように!


その前にインフルが小学校でも大流行。


教室内はマスク着用で行ってます。


2人とも風邪をひかず元気で過ごしてほしいな。




だらだらとごめんなさい。


ちょっと記録的に最近の2人でした。


*happy-go-round* kazyouとの日々
こんなに寒いのに昨日のテニスの帰りにアイス・・・。