今の仕事における私の役割は、目先の利益を上げることだと思っている。

私が自分の技術を駆使して、目先の利益を上げている間に、その他の人員で将来的な利益を出すための仕組み作り(先行布石)をしっかりと進める。

そう思っていたけど、蓋を開けると、結局色々やらされて何もかもが中途半端になっている。

4月で期も変わるが、結局先行布石は全く進められておらず、来期も目先の利益を上げることに右往左往させられそうだ。

だったら、目先の利益を上げる作業を別の人にやってもらって、自分が将来ビジネスを考える側に回りたい。

でも、他の人員は目先の仕事をさばけない。

この辺りを一度上司に相談したいが、たぶん相談すると人間関係が滅茶苦茶になるだろう。

困ったものだ。