ここ最近の土日の話題は娘(4歳)が自転車(補助輪付き)に乗るようになったこと。

今日は朝ごはんを食べた後に、家族3人で近所の薬局とスーパーへ買い物に出かけた。

娘は自転車で、妻も自転車で、私は歩きで。

娘は自転車でのお出かけは家の近くをぐるぐる回る程度だったが、かなり自転車に乗れるようになったので、今日は買い物にも連れて行った。

買い物も含めて、1時間半くらいの外出になった。距離は多分1~2kmくらいか。

これからも土日のどちらかは自転車で買い物に行くようになるかもしれない。

お昼ご飯は私が天ぷらを揚げて娘の好きなうどんにした。

午後は、庭で縄跳びで遊んだりした。

今日は結構運動したので、親は眠くなったが、娘はずっと元気で遊んでいた。

でも、夕ご飯近くになって眠くなったみたいでぐずり出し、夜は布団に入るとすぐに寝た。