今日は朝食後に娘(4歳)と近所を散歩した。

娘は補助輪付自転車に乗って、私は歩きだが、もう小走りしないとついていけないくらい娘は自転車に乗るのに慣れてきた。

帰ってきてからお昼ご飯を食べて、買い物に出かけた。

100均で粘土を買って、帰ってきてから娘と粘土作りで遊んだ。

夕方、私が夕ご飯の支度(今日はハンバーグ!)をしている間、妻はひな祭りに向けておひな様を出した。

その間、娘には昔テレビで放送していた世界名作劇場「ピーターパンの冒険」をアマゾンプライムビデオで見せておいた。

娘はかなりピーターパンをとても気に入ったらしく、ご飯を食べ終わって、お風呂に入るまでずっと見続けていた。

ピーターパンの冒険は絵もとても緻密に丁寧に描かれていて、声優さんの表現力も素晴らしくて、ストーリーの展開も面白く、大人が見ても見入ってしまった。