前回松山に行った時、渦潮をみたいと言っていたが、大雨でいけなかったため

日帰りで経過。

ちょっぴり早起きして

ゴールデンウィークだったから

混むかなと思いながら…

天気不良気味で、淡路島こえての徳島、鳴門は大丈夫だった。


橋の見える展望台?は霧がすごくて


雨女?雨男は??

昼ごはんを食べたら霧が晴れて!



そのまま、橋の中を通って渦潮を上から見下ろすコースへ!

でも渦の時間ではなかったから、ほぼ静かな鳴門海峡…


何年かまえに、家族でここに来たこと思い出す。その時は渦をみたような…

タコが泳いでたのが見えた!

あの時の写真、携帯ではなかったからどこに⁈

いまは本当に便利な時代だなぁと実感。

30DAYSアルバムに保存してるか検索。

いつ行ったか覚えてない為…見つからない…



船に乗って渦潮みたいと

でも車椅子だし、と調べてみると車椅子で乗れる大型船があった。




渦潮をみるにはデッキにいかないと見れないが杖歩行してデッキにてみれた

小渦だったがなんとなく渦??

よかった


またまた、お土産屋さんでは、爆買い爆笑


日帰りでとても疲れたが…

喜んでもらえたかな。


ちなみに、松山の後に住んでいた徳島の

じゅうろうべいやしき

人形浄瑠璃?の所もいきたいと、寄ってきました。40年くらいの前なのでなんかよくわからなかった。