新型 | NBLOKのブログ

NBLOKのブログ

ブログの説明を入力します。

{21EE1DDD-6307-4FE1-8FE6-3EE7A2F4ACF7:01}
出ましたね
フルモデルの新型YZF-R1
朝からFacebookが色んな新型で賑わってました!

どーでしょうか?

僕は新型アレルギーがあるんでしょうか?(笑)

僕なりの見解いきます!

{612E2BC6-1565-4AD7-8E1F-3AEC5CF04BCE:01}
僕のデザインを捉える脳みそではそっくりです。

スイングアーム、マフラー、アンダーカウル等
マフラーの成り立ちはこんなもんでしょう!


{4C5D3478-A5C5-4594-94FA-9EB74CC6BFEA:01}
デイライト 
今更のウインカーミラー(笑)

穴の空いたシートカウル
{D7224D35-832D-419E-879F-E4BB72F2C503:01}
こんな様にデイライトとウインカーを一緒にできなかったんでしょうか?

写真拾って借りました。
{05EA67E4-D6C3-440F-A0DE-B6FC8DF10D07:01}
造形はかっこいいですが性能的に意味不明です(笑)
レース部門がレースで使うためにデフォルメしたシートカウル見てみたいですね!
雨の巻き込みは考えられているでしょうね!

{51EB3B69-CA61-4E0C-8BB9-066B764F2D34:01}
メーター最高ですね!!
6軸のセンサーのデータを基にエンジン出力をマネージメントするみたいです!!
{3530348C-5EF6-427D-A63D-3590091920B6:01}
かっこいいですね!!
{273484FB-62C5-4D12-AF94-8ED3B21265D7:01}
流行りのフロントフォークとM1風のトップブリッヂ!セル、キルかっこいいですね!!
メニューのダイアルで色々セレクトできそです!

{04FFF22D-577B-42E8-A84A-5319D6D1E435:01}
デカイオイルクーラー!やっぱ必要ですよね!水温も然り!
2015型は熱的にどーでしょう??
{5AD09006-FACE-4AED-8B91-781DD424C08C:01}
鋳物部品で浮き文字は新しい試みなんすかね?
所有感アップしますかね??

結局のところYAMAHAのR-DNAはM1の意識しているのかそれとも別物で考えるべきなのか?
それとも
新型M1が新型R1に似るのか??
外装で言えばタンクカバーのフィンはいいぽいですね!
そーいえばヘッドライトどーでしょう??

僕は現行派です!

クラッチカバーは乾式を予感させる形状じゃないですか?

{4A4AE2C4-EB12-4B20-B055-CA621EEF5C3B:01}
金額とプロトタイプと言うのは置いておいて
やっぱホンダいいっすね!
ライトが213のエアダクトと同じ形の中に!!
1000万??

雑感でした。