昨日がナイジェリアへ旅立った日なので、今日は私のナ国生活が4年目に突入した記念日となりまする。


 それとは関係ないのですが、今日は他社日本人氏達と、中華レストランやカーネルさんの唐揚げ店(KFC)などに行きました。

 しかし中華料理というものは、我々日本人にとっても偉大な存在やね ラーメンマン

 中華料理を食べられる場所なら、なんとか食いつないでいける気がします。

 まあ中華レストランの存在が、ここまで重要になる国なんてのは世界中に数少ないやろけどね(笑)


 そんな感じでシェラトンのプールサイドでお茶などしていたのですが、隣のテーブルに座ったナ人客が、私達に「チンチョン」(中国語をおちょくる感じ)と言ってきました。

 私的にシェラトンはかしこまらずに行けるわりに、ナ人にとっては敷居が高いので、変な奴らは入って来ないと思っていたのですよ。

 しかし、ここに来るナ人でもこんなレベルなんですよね。

 そういえば、このホテルの売店でナ人客と揉めたこともあったな。

 日本に帰って街でナ人を見た時は、『オイ、土●』と言ってやるのでいいですけどね(嘘)

           ↑         ↑

 普通に考えると暴言ですが、あいつらのやっていることに釣り合うレベルでしょ。

 まあ本当には言いませんけどね。ていうか常識的に言えませんよね。







 追記:
 こんな奴らにする寄付なんて無駄ですわ。
 どうせこんな感じなんやろしね。
 

 

 
 


 実際には民衆に届かないやろしね通行禁止







 <<NEXT