ここ最近外出する度に写真を撮りまくっていると、同行の弁護士に言われてしまいました。


 「日本に帰ったら、これがアフリカだと言いふらすつもりなんだろ」


 へぇ~、日本人的にアフリカがショボイってのは分かってたんや(笑)

 でも私はべつに、このアフリカの景色を馬鹿にしているわけではないのですよ。

 私的にはこんな状態で先進国だのアフリカン・パワーだの、素晴らしい国だのグレートな国だのと言っているのが滑稽なだけで、普通にしてりゃあ同情だとか、良い国になって欲しいなんて思ったりもするんですよ。

 でもこの有様でデカいことばっかり言ってくるから、さすがの私もカチンとくるんですよね。

 彼らには等身大のナイジェリアを語って欲しいものです。

 等身大のナイジェリアとは、石油以外は何もなく、空虚な自尊心を誇ることで自我を保っている、哀れで空っぽな土●国家ということです♪





 追記:
 私が暴言を吐いているように見えるかも知れませんが、ナ国に住んだら暴言じゃないって分かるのよ。住んでみたらね ガーン






 <<NEXT