事務員がもうすぐ2歳になるガキ(息子)を連れてきました。


 いつもの如くガキは私を怖がっています。

 事務員曰く、「この子はオイボ(外人さん)と接したことがないから怖がってるの(笑)」ということです。

 息子に対して「ほらオイボよ、挨拶をしなさい」などと言っていますが、ガキは怖がることをやめません。

 そしてガキに対して「あの人も人間よ、怖がらなくていいのよ(笑)」と言っていますが、その言い方って失礼よね。

 悪意が無いのは分かっているので、軽くスル―しときましたけどね(苦笑)


 
 しかしガキというのは面白いねぇ。

 私を見て怯える姿や、その儚げなか弱い姿を見ていると、いつも思うのです。




 『我、強大なり』ニヤリ






 追記:
 エクササイズのDVDが戻って来ました。
 戻って来て当たり前なのに、なぜこんなに嬉しいのでしょうかね。







 <<NEXT