いつものように軽く夜エクササイズをしようとしたら、いつもの所にDVDがありません。


 スタッフ達に連絡して誰が取ったかを調べてみると、弁護士が持って帰ったとのことでした。

 ふつう黙って勝手に持ち帰るかね。

 日本語で説明書きが書いてあるのだから、私の物だと分かるでしょうに。

 ホントに常識を疑います。

 この国では普通のことだというのは屁理屈ですしね。

 しかし弁護士のうえに牧師でもある人間が、他人の物を勝手に持ち帰るかね。

 マジで馬鹿ばっか、マジで激ウザ、マジでブチギレ5秒前 sss

 怒りに任せて電話しても出やがらんし、結局折り返しの電話も無かったし。

 ホンマに信じられんわ。

 早く日本に帰りてぇなぁ。

 早く日本に帰りてぇなぁ。


 
 帰国したらナイジェリア人と付き合うのはやめておこう。

 そら良い人もいっぱいいるでしょうが、大きく分けるとこの弁護士牧師も良い人の側にいるからね。

 それにその良い人にいる側の人達でも、日本の常識では考えられないことをやってきますからな。

 勝手に人の物を使うのは当然、そしてそれを突っ込まれれば、これがアフリカン・スタイルだとのたまう奴多数。

 マナー違反をしても、それがアフリカン・スタイルだとのたまう奴多数。

 アフリカン・スタイルだと言ったらオールオッケーになるとでも思っているのかねぇ。


 だいたいこの国で牧師っつったら名士ですよ。

 しかも弁護士ですよ。
 
 やっぱり常識が根本的に違いますな。

 日本在住歴のあるナ人と接していても、マジかよってことが多々ありますしな。

 マジでウンザリ、マジでガッカリ、しかもドン引き。

 そんでフテながらシャワーを浴びていたら、でっかいゴキブリが出てくるし ゴキブリ

 ホンマ●したろか。  

 ひとまずゴキブリは●しときましたけど(苦笑)





 追記:
 他社日本人の方は、一時帰国中に勝手に部屋に入られ、服を拝借され、さらに扇風機を持ち出されたあげくに壊されたことがあるそうです。やっぱり常識が違いすぎるよね。







 <<NEXT