携帯電話の充電器についての話です。


 私とスタッフ達の充電器のタイプが同じなので、私のをスタッフに貸してあげることがあったのですよ。

 今までは平和的にシェア出来ていたのですが、例の住み込みの田舎者スタッフが平和の破壊者となりました。

 というのは、田舎者スタッフは自分の部屋(離れ)に充電器を持っていくのですよ。

 なので、私が夜に使おうとしてもなかったり、休みの日は充電器を返さずに外出したりするので、またマナーを教えることになりました。



 私
 『お前さ、自分の部屋で充電器を使いたいんやったら自分のを買えよな』


 田舎者
 「昼間は外出しているから、夜しか充電できないんだ」


 『それなら俺も夜に充電出来んやろ。昼間は他のスタッフも充電器を使うんやからよ』


 「でもオレの充電器を誰かが持って行っちまったんだよ」


 『それは関係ないやろ。俺の充電器を勝手に部屋に持っていくなって言うとんのよ』


 「でもオレの充電器を誰かが持って行っちまったんだよ」


 『なら俺の充電器は勝手に持っていってええんかよ』

 
 「昼間は出て行ってるから、夜しか充電する時がねぇんだよ」


 『俺の電話とお前の電話、会社的に重要なのはどっちや?』 


 「・・・」

 「誰かがオレの充電器を持ち去ったんだよ」


 『俺の電話とお前の電話、会社的に重要なのはどっちかと聞いとんじゃ』


 「・・・」


 『普段からマナーを守れと言っとるやろうが(この山猿が)!!』



 というようなやり取りとなりました。




 結局は事務員に言って新たな充電器を買うことにしました。(500ナイラくらい≒250円)

 そんで私の充電器を奴の部屋に持って行くのは禁止しました。

 ホント、言い訳ばっかというか、筋違いを堂々と言ってくるよね。

 実際には誰も奴の充電器を持ち去ってなくて、ただ壊れただけってのも知ってるんですよね。

 だいたい田舎者スタッフは、昼間出ていってると言いいますが、奴が外出するのは週に1回ほどですからね。

 すぐにバレる嘘でも関係なく言ってきます。





 追記:
 日本滞在期間が長いナ人役員も、スタッフ達は言い訳ばかりだと怒っています(笑)






 <<NEXT