台湾のCMで、なんか良いのを見つけました。

 老人達の映像なのですが、自分はどうなりたいかと聞かれた感じがしました。



 老いてしまったグループのひとりが、友人の葬式後のレストランで突然「バイクに乗るぞ!」と叫んでいます。






 なんか師匠を思い出したよね。

 師匠とは全然キャラが違うけど(笑)

 でも自分が老いた時に、ここまでのバイタリティがあるだろうか。

 私の場合はこういうきっかけがあっても、死を待つばかりというか、ポックリ苦しまずに死にたいとだけ思うやろうからね。

 やっぱりこういうのは、人間の生命力というか、気力というか、人間力というか、ポテンシャルというか、バイタリティが重要になってくるんやろうかね。

 すぐに飽きて、何でも面倒くさがる自分を変える必要があるなと思う次第です。





 追記:
 とは言ったものの、特に変わるつもりはないんですけどね(爆)






 NEXT→は、下の【<<ひそかに居残りをく…】をクリックしてください。