またショップライトに来ました。


 そこでファイルやバインダーを買えたのが嬉しかったですね♪

 そんな物を買うことすら難しいのです。

 ついでにウォーキングの為の靴も買いました。

 
 それは置いといてショップ内のエスカレーターで笑えたのが、エスカレーターに乗るタイミングが分からずに、おっかなビックリで乗る人が多かったことやね。

 なかなか乗れないので軽く渋滞しとったし(爆)


 しかし、かなり繁盛してますな。

 日本の田舎のイオンどころじゃないくらいに繁盛してましたで。

 この近くに他のショッピングモールが出来たなら、相乗効果でもっと繁盛するやろね。

 国民の70%が貧困層なのに、このバブル感は異様やね。

 まあ冷やかしの客も多いんやろけどねぇ。

 このままナイジェリアが成長すると、民度が上がらないまま外資のおかげで成長するので、なんか素敵じゃないことになりそうですな。


 例えば去年くらいまでヴァージン・ナイジェリアというエアラインがあって、ナイジェリアでは一番しっかりしたエアラインだったのですが、ヴァージン社(イギリス)が撤退してエア・ナイジェリアになった途端、時間は遅れまくるわ欠航は増えるわで、そらもう悲惨なことになりましたからな。

 それを考えるとナ国が自力でどうこうではなく、外資に任せきった方が良いんやろね。

 ナ人はプライドが高いと言われていますし、実際に自分達でも自覚していますが、本当にプライドが高いとは思えないんよね。

 本当にプライドが高いなら、自力で何とかしようとするはずですからな。

 自力で何もしようとしない奴らは、プライドなんて言えるレベルに達していないと思います。






 追記:
 イベントコーナーではガキ共が殴り合っていました。





 先に落ちた方が負け矢印










 NEXT→は、下の【<< New天然スタッフ…】をクリックしてください。