やはりというか、やっぱり田舎者スタッフと揉めました。


 理由は田舎者が私を呼び捨てにしたりなど、あまりにも失礼な態度をとるからです。

 ずっと呼び捨てではないのですが、所々で呼び捨てにする上に、完全にナメた感じです。

 3回以上注意しているのですが、忘れたふりをして呼び捨てにしてきます。

 なので、


 私
 「お前よぉ、なめとんのか?」


 田舎者
 「えっ、何で何で?」


 「また俺のこと呼び捨てにしとるやろうが」


 「えっ、また呼び捨てにしてた? 自分では分からなかったよ」


 「何回おなじことを言わせんねん」

 「俺はお前の友達ちゃうねんぞ」

 

 と、そんなこんなで話が進み、


 
 「お前って何歳なん?」


 「30歳プラス」(30歳より上というジェスチャー)


 「で、お前は何歳なん?」


 「だから30歳プラス」


 「プラスって何? 30歳+数ヶ月ってことか?」


 「違う違う、30歳+数年ってこと」


 「じゃあ+何年?」


 「30歳プラス(笑)」



 おちょくっとんかと思いつつも、もしかして自分の誕生日を知らない奴なのかと思い直し、



 「あぁ、誕生日がはっきりしてないんや」(悪いことを聞いてしまったかな)


 「いやいや、自分の誕生日くらい知ってるよ(爆)」


 「じゃあお前は何歳なん?」


 「30歳プラス(笑)」


 「で、何歳?」


 「30歳プラス(笑)」


 ブチッ怒


 「俺はお前が何歳かと聞いとんのじゃ!!」

 「ちゃっちゃと答えろボケェ!!」
 

 「32歳だよ」(引きつりながら)


 「俺はお前と冗談を言い合うつもりはないからよ」

 「つまらんやり取りはいらんから、聞かれたことだけ答えとけ」

 
 「・・・」


 「オノレの立場をわきまえろっ!!!」
 



 こいつは以前、道端でダベってるだけのチンピラみたいなことをしていたんだろうと思います。

 車の免許も無く、パソコンの電源の点け方も知らず、ろくな言葉使いも出来ないので、用事が無い限りは私から話し掛けません。

 奴的には、私がマナーについてうるさく言うので、かなりウザがっているようです。

 でもそのマナーのダメ出しも、“プリーズを付けて喋れ”とか、“蚊が入るからドアをちゃんと閉めろ”とか、“勤務時間中の事務所内で歌うな”とか、幼児相手に言うようなことです。

 なんせ痛いんですよ。

 初対面の日本人ビジネスマンが「How are you?」と話し掛けた時にも、相手の顔も見ずに「ファイン ファイン ファ~イン♪」みたいにおちょくるような返答でしたしね。

 もうアホ過ぎてビビりますわ。

 日本人氏が帰ってから詰めましたけど、基本的に馬鹿なので、何が悪いか分からないんでしょうね。

 でも、ナイジェリア人相手には「サー!(sir)」とか言って敬意を表すんですよ。

 ですから、やっぱり日本人をナメているんですよね。

 まあ私がいる限りは、マナーの躾は続けますけどね。

 ちなみに私はこいつと話したくないので、今は事務員にこいつのダメ出しをしています。

 基本的に私は第三者の前では怒りませんけど、ここまでくると特別扱いが必要ですからな。
 

 会社関係の血縁者なので、警備を兼ねた見習いとして安全というのは分かりますが、ここまで程度の低い奴とは絡みたくはないですな。







 <<NEXT