最近新しい住込みのスタッフが入って来たのですが、なんかスパゲティを作ったからと勧めてきました。


 サバと野菜的な物が入ったスパゲティなのですが、もちろん麺はのび過ぎで、野菜も思いっきり青い味、サバってこんなに生臭いの?というゲロゲロゲル料理でした。



ポレポレ見聞録 in アフリカ♪

※普通のパスタがインスタント麺並みに曲がっているのが凄いでしょ。なにせのび過ぎなので、やたらとブチブチ切れまくってるわで、ホントにグニュグニュして気持ち悪い食感です。



 料理人って凄いよね、野菜の青臭さや魚の臭いを消して料理してるんやもんねと、改めて認識できる味でした。

 ということで、このスパには一口目からオエッとなりましたガーン

 少量だけ盛り付けることで乗り切ったけど、もうたくさんです。

 やっぱり食べ物で遊ぶのは良くないよね。 

 あんな味にしてしまうのは、素材に対して失礼やわ。 



 というのが昨日の話。
 
 なぜか今日も同じ料理を持ってきました。

 昨夜食べ終わった後に、デりシャス↓↓と社交辞令を言ってしまったのが悪かったようですちーん

 でもすぐその後に、『僕は自分で作るから、次からは要らないよ』と言ったのですがねぇ・・・

 今回はメシも食った後だったし、さすがに要らないと断りましたけどね。

 気持ちはありがたいですが、あんなものは二度と喰えねぇ。









 追記:
 外国人は社交辞令だらけなのに、なぜ私は被害者になってしまうのだろうか・・・
 やっぱり空気を読むってのは、日本人特有のものなのだろうか・・・










 NEXT→