才能は自分で手に入れるもの。 | ノートパソコン1台で年収?000万円稼ぐ山本行影のアメブロ

才能は自分で手に入れるもの。

こんにちは。

山本行影(やまもと・ゆきよ)です。


反対意見を言ったり、

拒否したりできずに、

ついつい八方美人に。


嫌われるよりも好かれたい。


多くの人がそう思って

いるのではないでしょうか?


しかし残念ながら世の中、


出会った人全員が自分のことを

好きになってくれることは

まずないことなんですよね。


だったら、

誰からも好かれようとする努力を

キッパリと諦めたほうがいい。


100人から、

何となく好かれている人気者な自分よりも、


たった一人でもいいから、


「この人なら自分のことを

何があっても好きでいてくれる」


という人がいるほうが

ずっといいと思いませんか。


同じように、

周りでバリバリ働いて結果を

残している人たちと自分を見比べて、


「あいつらには才能があって自分にはない」


と思っているそんなあなたはいませんか?


才能があってうらやましいと

思っている人たちの9割9分は、

元々の才能など何も持っていなかったのですよ。


多くの才能は、

生まれる前に授かったものではなく、


人が生きている中で他人と関わったり、

仕事に打ち込んだりして手に入れたものです。


才能なんて、

成功の道しるべでしかありません。


そんな成功の条件は3つだけ。


一つ目は、

失敗で立ち止まらないこと。


二つ目は、

とにかく始めること。


三つ目は、

自分で才能を作っていくこと。


この3つを実践し続ければ、

間違いなくあなたも

才能を手に入れることができるでしょう。