昨日は参観日でした。

 

以前は低学年と高学年で参観の時間をずらして下さってたのに、なぜか今回は全員同じ時間帯。というわけで、45分の時間に3人様の教室をはしご。

しかも全員フロア違うし迷路みたいやし、往生しました。

 

 

次女5分。長女10分。残り時間息子。

 

 

息子の授業風景を心配してましたが、いい意味で心配無用でした(笑)

 

 

1年生。

 

 

つい最近まで幼稚園保育園に通っていた子ども達なんだと実感。

 

 

6年生、4年生の授業風景を見た後だったこともありますが、1年生の教室はまさに動物園(笑)

 

 

制服の上着を裏向けに着ている子、制服を頭にかぶって隠れている子。立ち歩く子、教卓に上ろうとする子、トイレに駆け込む子、母に何度も手を振る子、そして独り言のオンパレード。

 

あたまに「お」がつく言葉を言ってみようという先生の言葉に次々と「おしり!」「おなら!」「おしっこ!」という男子たち(笑)

 

↑もちろん息子も含まれる(笑)

 

 

終始笑ってしまう一年生の授業風景でした。

 

 

今まで何も見えずに、授業中大丈夫かな?と不安がつのってましたが、解消しました。

 

 

楽しんでやっとるわ。と。

 

 

先生は大変そうですが、、、

 

 

ちなみに息子は、母到着時には机に突っ伏してましたが、母を見つけた途端にピンっと背筋を伸ばして、手を挙げて「はいっ!はいっ!」とアピールしておりました(笑)

 

 

おもしろかった。

 

 

見に行けて良かったです。

 

 

GWに入るので、ゆっくり休ませてまた来月仕切り直しですね。

 

GWあけ、楽しんで登校できますように。