次女と息子を連れて釣りに行ってきました。

 

 

朝4時半に起きて早朝ドライブ。和歌山までひとっ走りしてきました。

 

 

次女も息子も爆睡してましたけども。

長女と旦那くんはお留守番。

 

 

今回はお初の雑賀崎シーパークさんへ。

 

 



仕事場の行事の一環なんで、生け簀を貸し切りしてます。そして心強いお仲間さんたちがいるので、なんとかやれてます。

 



 

全然釣れなかった時の為に一人につき鯛2匹保証してくれるサービスがあるので、釣れなくても最低鯛2匹はお持ち帰りできる仕組みになってます。

 

 

で、今回ほんとに全然当たらず、、、

シーパークの人が、息子に釣り体験させてくれるために、魚が食いつくまで付き合って下さって、息子無事に1匹【しまあじ】ゲット!!

 

 

その後、息子に挑発された次女が粘りに粘って、タイを無事にゲットしました。

 



 

私がお世話になっている、元請けさんのお偉いさんを、こき使い回す我が子二人に、終始ヒヤヒヤ。

 

 

役員クラスのお偉いさんを、“白い服のおじさん”呼ばわりし、挙句の果てに魚が釣れるたびに“その魚ちょうだい~!”とおねだりしまくる二人、、、

 

 

(ほんとにお偉いさんから3匹も鯛を頂いてました汗)

 

 

次女も息子も自分が1匹ずつ釣るともうそれで満足したのか、あとはずっと二人でお菓子を食べたり、昼ご飯食べたり、他の生け簀を冷やかしに行ったりしてました。

 

 

最終は坊主保障で鯛4匹と、息子ゲットのしまあじ1匹と次女のゲットした鯛1匹と、お偉いさんから頂いた鯛3匹で合計9匹持って帰りましたぁ!