月曜日。

やっと出勤できました。



旦那くんが医療難民になって、一週間、めっちゃ大変やった~(´д`|||)



今日はエコーの予約で病院に行きますが、さすがにこれ以上職場に迷惑かけれないので、運転手は別の人にお願いしました。



旦那くん、発熱から14日目になります。

まだ高熱が続き、解熱剤を飲む、の繰り返しです。しんどいやろうなぁ。



健康には気を付けよ。





さて、医療にかかれた事で安心し、子どもたちとちょこちょこ夏休みも楽しんでます。



土曜日は、息子と二人でジュラシックワールドの映画を観に行きました♪


ドキドキはらはらの連続。


恐竜好きの息子は、恐竜が出てくる度に「ギガノトサウルスやー!パラサウロロフスやー!ケツァルコアトルスやー!モササウルスー!」といちいち反応してました(笑)


一方の、姉妹二人組は、

お友達と一緒にこちらも映画館へ!


ワンピースが公開されたので、お友達と保護者さんと一緒に観賞。帰ってきてからはずっとワンピースで流れてた歌を歌っております。



映画の内容を嬉しそうに一から十まで説明してくれる(笑)よっぽど面白かったんだね。



さて、日曜日は地域の区民プールに行って来ました。

次女ちゃんがいったんマシになったとびひが、また悪化してたので、次女さん抜きで。



その代わり二人時間を作って、次女さんとゼリー作りをしました。





実家からもらってきたメロンで贅沢にメロンゼリーを作りました。


次女さんに細かく切ってもらって、ミキサーへ投入!


完成したメロンゼリーは、つぶつぶ入りで、めちゃめちゃ不評でした(笑)


すいかと、プリンスメロンも実家から持ち帰ったので、こちらは普通に切って食べました♪美味しかった。





プールお留守番でご機嫌ナナメだった次女さんもこれでご機嫌さんになりましたとさ(^-^)/