ブログに願いをこめて tanabata



願い事を書こう





七夕なんですね~。


息子が保育園に通ってなかったら七夕行事スルーするところでした(汗)


息子の短冊に書いたお願い事。


「こだいせいぶつの はくぶつかんに いきたい!」

アノマロカリスやオパビニアや三葉虫の化石を見に行きたい!ということでした。


早く博物館に連れていってあげたい~!!



今息子の中でアツイのは、恐竜よりも古代生物に傾いてますね。それに加えて、クジラやサメなどの海の生物も!


最近はアノマロカリスばっかり描かされてて、めっちゃ上手に古代生物が描けるようになってきた母です(笑)



ちなみにアノマロカリスは、こんなの。

カンブリア紀の最強のハンター。




最初めっちゃ気持ち悪い~って思ってたけど、だんだん可愛く見えてくるんですよ(笑)




んでもってオパビニアがこれ。


こっちの方が見た目グロテスクですね(笑)


5つの目をもっている。

奇怪な生物にしか見えまへん。


あとの息子オススメ?カンブリア紀の古代生物は、
アラルコメネウス



と、ハルキゲニア。


どれも奇怪な生物にしかみえないけれども(^^;


カンブリア紀に実在した生物でございます。

おもしろいね~。
なんでこんなのに興味もつんだろうね~。

すごいわぁ~。



おしまい。