宝石紫はじめましての方は、

CREDOのプロフィールをご覧ください。

 

 

宝石紫キネシオロジーとは?

筋肉の反射を通して潜在意識の声をきき、

ポジティブへと変換する画期的な方法です♡

 

 

宝石紫キネシオロジーを使ったアーキシンクメソッドとは?

こちらをご覧ください♡

 

 

 

 

 

    

LOVE

 

 


先日、F1を観に行って、

めちゃめちゃ盛り上がりました。


 

でも、それは、

ただ走る車を観たからではなく、

その裏にあるドラマを感じたからなのでした。

 

 


👇こちらは、それぞれがポールポジションについてスタートを待つ動画。

スタート間際に、全部のF1カーのエンジン音が爆音になった時、スタートへの期待感も高まって大観衆も熱狂の嵐。


 

 

もともとF1は詳しくなかったのですが、

でも、命をかけたレースにドラマが無いわけないですよね!

 

 

 

F1の魅力はなんといっても速度。平均時速230キロ、最高速度が時速400キロは陸上速度における世界記録であり、人類のほとんどが体感することのない世界だ。

だがその見返りとして身体への負担は過酷そのもの。フルブレーキを踏むと300キロ級の負荷がかかり、失神することも珍しくない。旋回・加速する度に強烈なGがかかり、全身に血がめぐらなくなり視界が真っ暗になることもある。

コクピット内の気温は50~60度。心拍数は毎分180回となり、陸上800メートル走を続けているような動悸どうきの中で争う。

ハンドル回りはまるで飛行機の操縦桿で、何十パターンもあるボタンの組み合わせをコンマ何秒のタイミングで判断し続けないといけない。

 

 

レーサーとは、

まさに選ばれし人なのですね。

 

 

約2時間のレース中、わずかな集中力のブレも許されない。下手すると死ぬ、という競技は他のスポーツにはない恐ろしさだろう。

「究極のスポーツ」という表現がなんともぴったりなF1だが、その究極性はレースの外側にこそ広がっている。

レースに出場する2台を支えるチーム組織は、300~1000名という一大会社組織だ。レース当日にピットに見える数十人はあくまで氷山の一角なのだ。

組織を率いる「チーム代表」は、「チームオーナー」の意向にも配慮しながら組織をまとめる。マシン開発を担う「テクニカルディレクター」がおり、レース中の分析を行う「ストラテジスト」もいる。

それらがひとつのチームとなって、世界中をサーキットサーカスしながら、2人のドライバーに付きっ切りになって逐次指令を出し、勝ち抜いていく。


 


早すぎて目が追い付かない。

爆音で飛ぶように走っていきます。

 

凄い、、としか言いようがない世界。

 

 

 

消耗品であるタイヤ自体が1セットで数十万円という単位である。それを1レースに何度も履き替え、事故でも起こした日には修理で数千万~数億円が吹き飛ぶ。1人のレーサーが育つまでに、一体いくらのお金が溶かされてきたのかを想像すると眩暈すら覚える。

もちろん、レーサーへの給与もスポーツ界で最高水準だ。2年連続でF1ワールドチャンピオンを獲得したマックス・フェルスタッペン(レッドブル)の昨年の推定年俸は、5500万ドル(約70億円)、昨年ランキング2位だったシャルル・ルクレール(フェラーリ)は、3600万ドル(約46億円)、F1での最多勝利数記録を持つルイス・ハミルトンは3500万ドル(約45億円)となっている。

レーサーのアスリートとしての実力は最低条件にすぎない。車体を開発し運営する技術力、そこにチームとしての組織力があり、スポンサー・協賛を味方につける資金調達力、協会交渉から選手引き抜きまで含めた政治力……。

1つのグランプリ優勝の背景にこれだけ多くのヒト・モノ・カネが結集しているスポーツは他にないだろう。だからこそ1人のレーサーにかかる重圧は並々のものではない。まさにヒト・モノ・カネが一点にのみ集中する「究極のスポーツ」なのだ。

 


タイヤ交換などのために、チームの待機するパドックに戻るF1カー。

 


その交換の速さに驚きましたポーン

一瞬で、交換してレースに出ていく。

 


この動画は、パドックに戻った車が多すぎて、

車が詰まり、コースに戻るのにタイムロスがでているところ!!

 


こんな、タイミングの良し悪しも

勝敗を分けていく要因になります。



こんな場面にヤキモキするのも醍醐味!

 

 


チームでないと成立しない世界。

 

出資する人

技術開発する人

レースをコントロールする人

車を整備する人

レーサー

 

 

 

そして、チームもそれぞれの役割を最高のパフォーマンスで果たさないと勝てない世界。

 


まさに男の世界。

 



なんだか、理屈抜きでかっこいい♡

F1が今、人気なのもわかる気がしました。

 

 

 

また、いつか観に行きたいです^^

 

 

 

 

 

次回は2024年8月から開催ですウインク

"共鳴"CREDOヒーラー養成講座8ヶ月間

 

 

開催は随時メールマガジンでお知らせします。

キネシオロジー・ベーシック2日間

 

 

 

 

 

    

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

 

 

 

7日間でヒーラー起業のポイントを学ぶメール講座がついているメールマガジン!

(画像をクリックするとご登録ページにいきます。)

 

 

 

セルフキネシオロジーができるようになる

無料動画約15分の動画を5日間見るだけで筋反射が取れるようになる!!

(画像をクリックするとご登録ページにいきます。)

 

 

 

インスタグラムでも発信しています!

フォローしてね✨画像クリックでプロフィールページにいきます♬

 

 

 

あなたの稼ぎ力の見極め、
豊かさのポイントがわかる
無料動画プレゼント🎁
御希望の方はLINE公式登録!
「稼ぐ力診断動画希望」と送ってね。

 

 
 

 

 

 

Healing Salon CREDO
■完全予約制プライベートサロン
杉並区 京王井の頭線 富士見ヶ丘徒歩1分

プロフィール
キネシオロジーについて
セッションのご案内
経営ゲームについて
お客様のご感想
お問い合わせ