IH(インテグレートヒーリング)、プラクティショナーのCREDOです。



今年の初めにFacebookで、ある人との出会いがありました。

その方とは直接お会いした事はありませんが、たまにメッセージをやり取りさせていただいてます。


先日、その方とのやりとりで心を揺さぶられた事があったのです。

その方が引き寄せの法則の秘密を教えてくれたのです。






ところで、
ヘルプカード・ヘルプマーク
というものをご存知でしょうか?


一見して、障害を抱えている事がわからない人、支援が必要な人を教えてくれるマークです。


妊婦さんがつけるマタニティマークのようなもの、と言えばわかりやすいでしょうか?


こんな感じ↓

{4243326F-CDC5-4311-B365-8980716AEAAF}



実はその方は、そのヘルプマーク・ヘルプカードの普及活動をしている渋谷みち代さんという方なのです。


↑全国ヘルプマーク普及ネットワーク

ある日、その渋谷さんからFacebookのお友達申請が来てその活動を知り、本当に軽い気持ちで寄付をさせていただいたのが交流の始まりでした。


でも、すっごく感謝していただいて(恐縮です!)、たまに活動報告などのメッセージをいただいたりしていました。



↓ヤフーニュースでも登場!ヘルプカード



その活動報告を受けるたびに、、

ヘルプマークの認知もどんどん広がって、普及活動もネットワーク化していってるのです!!

渋谷さんの活動もすっごくパワフルで、活発に伸びていっています。



でも、でも、、

実は、、

渋谷みちよさんは、重病を患っていてベッドから起き上がる事が出来ない状態だったのです。。




先日、渋谷さんがご自身の写真を送って来てくださいました。

{38A76047-D495-4CF7-BFDD-B8935F00A3BB}

私はこんな状態で活動してます、あはは。って笑い飛ばしながら送ってくださいました。



この写真の状態で、あの活動をしていたんだ。。
なんだか言葉を失いました。


↑こちらは渋谷さんの紹介ページ



思わず、渋谷さんはまさに命を削って人の為に活動しているのですね、とメッセージしたら、、
こんな返事をいただきました。




人を助けて、我が身助かる。

ほんとにそうなってるのです。

お金にも、暮らしにも困らない人生に切り替わるのです。

成功の秘訣は、
そこに隠されているのです。

今、フェースブックで女社長ブームですね。
私も女社長でした。

ある日、女社長や、それを目指している方々
1800名が集まりました。

しかし、その原点に気づいている人は少ないです。

人のためになることは
人も自分も助けます。

皆さんがおっしゃっる
引き寄せの法則の原点はそこです。


私は16年間、起業してやってました。
コミュニティサイトがない時代にコミュニティサイトをたち上げ16年間続けました。


CREDOさんも、成功なさると思います。
私の感ですが。。


着飾って、セミナー、食事会の交流会、行けば、成功すると思っている人はダメなのです。


がんばりましょう!




なんだか、この言葉がすごく胸に染み渡りました。。


よく、引き寄せの法則の話はよく聞くし、潜在意識の仕組みも少しはわかっているつもりだけど、、


でも私は本当の意味で心の法則を理解できてるのかな?


いつも心のどこかにある、
未来への希望の中に隠されている不安。

かすかに、でも遠い昔から心の隅に染み付いている自分を否定する気持ち。



渋谷さんの写真と、活動と、この言葉、、
何か1つの答えをもらったような気がしたのです。


どんな時、どんな状況でも、人はその人の選択で自分の人生の生き方を決める事が出来るんだ。


そして、本当の成功や幸せは、決して1人だけで造り上げられるものではなく、人との繋がりの中にあるということ。



私は心のどこかでは、もし人に迷惑をかけるような状況になったら自分の価値は無くなるだろうと思っていたのです、、


でも、渋谷さんの事を知った時に、それは違うのだとはじめて肌で感じたのです。





人を助けて、我が身助かる。

ほんとにそうなってるのです。
お金にも、暮らしにも困らない人生に切り替わるのです。

成功の秘訣は、
そこに隠されているのです。



人を助ける事が自分を助けることになるのだという、優しい循環があるのです。


私も、本当の自分の成功をみつけたいと心から願います♡




渋谷さんはこれから
福島、岩手、宮城、福岡、大分、被災地支援に力を入れるそうです。

もし、渋谷さんの活動にご賛同していただける方は寄付も随時受付中とのことです。
下記にお問い合わせ&振込先のリンクを貼っておきます。

↑問い合わせ・振込先



人の為にする事は、人も自分も助けることになる。


寄付する事は、自分のお金が、人(&自分)の為に廻る事なのです^ ^
素晴らしいですね








ご参考まで。
↑ヘルプカードの作り方動画



{D8C9AA84-59EE-42C2-B438-929A80BCDDEB}

{CFD1A94E-8F53-4A40-BDB4-D87A9F7036DF}




最後までお読みいただいてありがとうございます😊




CREDO