今日は山羊座の新月ですね。
この新月の天体図はすごい変容のエネルギーをもった配置なのだそうですよ。

これから、社会が変わっていくらしいです。
具体的にどうなるかはわからないけど、私の周りは、今まで会社人間を自覚していた人でさえ、何かが今までと違う。

仕事大好きだった先輩が、ふとした瞬間に、自分の本当の生きる道ってなんだろう?と、思うのらしいです。

そうやって心の中を感じる人がどんどん増えていくのでしょうね。
少なくとも私の周りはそういう人だらけです。


ところで、
会社の話の続きを書こうと思ってたのですが、
その前に一つ書きたい事が出来ました。


今週の三連休は、IHキネシオロジーの講座を受講しています。

イギリスから創始者であるマチルダが来日していて、プラクティショナー向けの講座を開催してくれています。


マチルダが愛の人と言われているのは聞いてはいたけれど、
直接会ってみて、その意味がすごくわかりました。


IHのセッションでは、すごくセンシティブな問題も扱います。

その時に、もし私がクライアントだとしたら、一番大事だと感じる事。

それは、そのプラクティショナーと信頼関係があるかどうか。

理屈じゃなく、
この人は私をジャッジしない、
受け入れてくれる、
愛してくれている、、

マチルダをみていると、そんなシンプルな事が一番大事なんだって心から思うのです。

大事にされている。
もし、そう感じられなければクライアントのハートも開いてはくれないのです。

自然に大らかに愛情表現をするマチルダをみていたら、私ももっと愛情を表現してもいいんだって思いました。

なんだかね、
セッションしているとクライアントさんの中に小さな可愛い子供を感じたり、
一生懸命生きてるんだって感じたり、

それは私自身もそうだから、、
だから、本当はとても愛しかったりするのですが、

でも、セッションだからと、変に感情移入するのをためらってたんですよね。

もっともっと自然でいいんだなぁ。



この新月の1日にマチルダと共に、そして仲間と共に過ごせた事に感謝。

{62ED75AF-3381-4EFF-BE4A-68DF8D92219E:01}