前回の治療から

8日が経ちました


いまの足の状態ですが

抗がん剤投与から

一日経つごとに

少しずつ良くなり

昨日から杖をつかずともやっと

歩けるようになりました



ただ今までの感覚とは違って

足裏全体のしびれが強く

かなり歩行は不安定です



少しずつ歩いて…休んで…

の繰り返しで

運転も出来たので

昨日は銀行回りなど

最低限の用事を済ますことができ

ほっとしました


ただ数週間前は

とてもアクティブに動いていたので

この調子なら

旅行とか行けるかな?

もちろん行き先は韓国✈

なーんて夢みたいなことを

考えていたので


この1週間は絶望でした

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



でもほんの少しでも歩けて

運転だけでも出来る……


それだけでも感謝して


贅沢は言わず

我慢!がまん!!です



ただ今後のことを考え

その後、介護用品の専門店に行き

杖・歩行器・靴をみてきました


そこで

色々試して一番痛みが少なく

歩行がラクだったのは👟


考えてみたら

地面の刺激をダイレクトに受けるのは足裏なのだから


クッション性がある厚めのソールで

マジックテープで留める

包み込むような形状の靴が

自分にはとても合っていることが

判明しました


考えてみれば

当たり前のことでしたが

今までは冷えばかり気にしていて

その対策ばかりで

数年過ごしてしまった

なんとも無駄な時間!!笑

靴を見直すことで

こんなにも生活がラクになるなんて

今さらですが

靴選びに集中したいと思います


色々試せたのはよかったですが

サンプルしかなくすべて取り寄せ


商品カタログをいただいたので

じっくり選ぼうと思います



ネットやホームセンターで

いくらでも手に入りますが

やはり専門店で聞くのが

一番ですね



理想を言えば

抗がん剤投与から約1週間は

無理に動いたりせず

じっと静養してるのが

一番なんですけどね……