昨日は病院でした


血液検査の結果

治療できませんでした


12月20日以来

抗がん剤をしてないので


CEAは466まで

あがっていました


進行癌で私のように

治療が出来なくなった場合

余命は1年と判断されるようです


余命1年なんて言葉

聞き飽きて

免疫がついてしまったので

さほど驚きませんでした

先生が言った訳でなく

私が聞き出したのですが…


またか、というか

やっぱり、というべきか


私の場合

大腸癌の肺転移

骨盤への転移なので


穏やかな性質の癌のため

1年てことはなく

もっと生きるだろう?

と思います


ブログもだらだらと

続けることでしょう~!笑


昨日はMRIを受けて

来週20日には

整形外科に行ってきます


実は大雪だった今月の5日

派手に転んで

お尻を強打していたのです

えーんえーんえーん



毎日欠かさず

強い痛み止めを飲んでいるし

腫瘍の痛みか

転倒で尾てい骨にヒビ?

が入っているのか

判断がつかないので

念のため、です



進行が遅いとは言え

このまま放置すると

CEAはどこまで上がるのか?

その先にどんなシナリオが

待っているのか?

心配ではあります



かれこれ

闘病生活も9年目を迎え

死に直面しては

愛しい人たちとの別れを想像して

泣いていました


そして小学生や中学生だった 

娘たちが成人となり

欲がでて笑

孫の顔がみたいー!とかで

泣くようになりました


現在の心境は

もっと家族の助けになりたい

困っているとき側にいて

助けてあげられる存在でいたい

とつい考えてしまい

悲しくなってしまいます


そんなのは思い上がりで

私が思うよりずっと

しっかりしている

かも知れませんけどね



昨日は急きょ

MRIを撮ることになり

待ち時間がとても長く疲れました

8:30に来てお昼も食べられず

終わったのが15:00


腰痛持ちで辛いのに

旦那さんも嫌な顔ひとつせず

付き添ってくれました


昔を振り返りながら

よくここまで長生きしたよね、とか

葬儀場どこが良い?とか

私の冗談を

軽く受け流してもくれました笑


進行は心配ですが

抗がん剤治療をして

出血が止まらず

辛くて泣いてばかりいた

時間より



治療をしないで過ごした

ここ数ヶ月間が本当に

ハッピー☺でした



全く治療しません!!

と決断する勇気は

私にはまだないけれど



少しでもHAPPY✨に過ごしたい

今はそう思っています