ようやく地元に着きました

注射後はぐったりで
帰りの車の中でも
後部座席で1時間
横になったままでしたが

今日一日は
私の中で様々な出来事が重なった
日でもあり

怒濤の更新中ですか

今しばらくお付き合い下さい

 

ベッドに案内をしてくださった
看護婦さんとは別に
交代で現れたのは
メガネの看護婦さん👓
針を刺すため
最初の看護婦さんの指示のもと
その時は私は横になったまま
天井を仰いでいました

メガネの看護婦さんは👓
仕事も丁寧で
テキパキと親切な対応でとても
好感が持てる方でした
 
点滴が始まり
しばらくしてから
上半身をあげ
スマホを操作し始めた私


メガネの看護婦さんは👓
よく見たらなんとお腹がぽっこり
白衣の上からさえ
おへその位置がはっきりわかるくらいの
立派な妊婦さんさんだったのですポーン

「妊婦さんだったんですね~」と
余りにも大きなお腹を見て
びっくりした私は
思わず声をかけてしまいましたびっくり

明日から産休に入ること
若いのにお子さんが3人いて 
4人目を妊娠中のこと
妊娠中の悩みや子育てについて
学童保育の役員の話
男の子と女の子の違い、などなど

短い看護の時間
他の患者さんが多いなか
子育てについて
話が弾み、盛り上がってしまいました

点滴が進むにつれ
だんだんとぐったりしてきた私は
起きているのも辛くなり
目を閉じ休むことに

約3時間後-
目を覚ました私は
メガネの看護婦さんに 
帰る前にどうしても
「出産頑張って下さいねドキドキ」と
熱いエールを送りたい!!と思い

注射針をぬきにきた
メガネをかけた看護婦さんに
再度話しかけることに

なんとな~くはてなマーク
だけど
さっきのパツパツに張った
お腹より
やや小さくなってない…はてなマーク

そんな心配をよそに
さらに会話を進める私 

私「予定日はいつですか?」

👓「11月です。産休に入るのは9月です」

私「(あれ?来月じゃなかったっけ)」

私「病院は近いんですか?」

👓「はい。市内に住んでます」

私「3人とも、出産は同じ病院で?」 

👓「…………クス、クスクスッ」

👓「あ、、、それはYさんです!
 (名札を見せながら)私は〇〇で-す😊」


ガッビーン滝汗
やっちまった~アセアセ


メガネと似たような髪型
プラス、マスクのせいよーーーーーチュー

腹が縮んだように感じてた時
ギモンを抱けば良かったのにぃ

出っ張ったお腹+👓+髪型で
完全に間違ってしまったーーーーーーゲッソリ

唯一の救いは
6カ月の妊婦さんだったってコト

いくら抗がん剤やって
怠くて、
ぼーっとしていたから、
と言って

ただのポッチャリを
妊婦に間違えていたら
ただじゃ済まされない叫び叫び叫び


それに、私の抗がん剤はエンドレス
この先もずっと
このケモ室に通うのだーーーガーンガーンガーン




ただのおデブちゃん
だったとしたら
顔合わせ
辛いったら
ありゃしない🌀🌀🌀



不幸中の幸い  

だけど  

おっちょこちょいで

余りにも恥ずかしくって
 
早々と病室を出

廊下を突っ切って

会計へGoDASH!DASH!DASH!


ナースステーションを通り過ぎるとき


「さっきぃ
病室①の3番ベッドの患者さんに
Yさんと間違えられちゃいましたーーー
アハハハーーーーー」



という笑い声が




背後から
 


聞こえたような…はてなマークはてなマーク



聞こえなかったような…はてなマークはてなマークはてなマーク





ガーン滝汗ガーン