セルフファスティング1日目<準備食①> | ゆるゆるゆるり。

ゆるゆるゆるり。

日々のことをゆるーく書いていきます(*^^*)

<準備食①>

 

 

本日より、

セルフファスティングを開始しましたキラキラ

 

 

 

実はしばらく前から体内を改造中でして、

・腹八分目

・牛肉は数か月に一度

・小麦粉、牛乳は控えめに

・カフェインを取らない

・無添加の調味料にする

・揚げものを減らして、蒸 > 煮 >焼 の優先順位

・寝る前のリンパマッサージ・セルフ整体

などを心掛けてきました。

 

 

 

だいぶ身体が軽くなり

身体の感度?感覚?も高まってきたのですが、

更年期も近いお年頃なので、

ファスティングをしてみようと

思い立ちました。

 

 

 

そこで、

ファスティング経験者の友人や

書籍、ネット情報などをもとに、

セルフファスティング計画を立ててみました。

 

なんせ初めてだし、監修なしなので

まずはムリのない軽めな感じでやります(笑)

 

 

 

 

スケジュールは以下の通り。

 

1日目:準備食①

2日目:準備食②

3日目:軽い断食①

4日目:軽い断食②

5日目:回復食①

6日目:回復食②

 

の計6日間です。

 

 

 

==============

ファスティング期間中

抜くもの

==============

 

・乳製品

・アルコール

・小麦粉

・カフェイン

・揚げ物

・肉や魚などの動物性たんぱく質

 

 

チーズ、

卵・豚肉・鶏肉・魚、

パンが大好きなので、

これがキツイチーン

 

 

でもはじめたからには頑張るぞー筋肉

 

 

 

 

==============

個人的に併せてやってみようと

思っていること

==============

 

・普段より多い咀嚼回数

・薄着にして体を活性化させてみる

(冷え性だからこその挑戦!)

・エレベーターやエスカレーターに乗らず、

 階段を使う

 

 

 

 

 

 

~本日の食事内容~

 

ダイヤオレンジ1食目ダイヤオレンジ

ビオコンプレで購入したオーガニック青汁。

りんごジュースに溶かして飲みました。

 

 

 

 

ダイヤオレンジ2食目ダイヤオレンジ

・五分炊きお粥、梅肉、塩昆布

・野菜具沢山スープ

白菜、干しシイタケ、人参、ネギ、えのき、

さつまいも、すりごま、黒ごま油、

柚子皮、醤油だしベース

image

 

 

ダイヤオレンジ3食目ダイヤオレンジ

写真撮り忘れ・・・

 

・2食目の残り

・ブロッコリースプラウト

 

 

 

 

 

いつもより固形物の量が少ないので

すごい頻度でお腹がすくわ~・・・

 

 

途中、

ミネラル鉱水とマグネシウムを

混ぜた水を飲み、

フルーツ(ナガノパープル)も食べました。

 

 

ムリは禁物。

フルーツ沢山食べちゃお(笑)

 

 

 

<開始時データ>

体重:49.5kg

体温:36.0℃

気分:良好

体調:良好

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ元気★青汁の素ダイヤオレンジ

桑の葉、大麦若葉、明日葉、緑茶、

バオバブパウダー、アガベイヌリンパウダー

すべて有機原料。