ちょっと研究に行き詰まったので現実逃避。



こんばんは、エナリですニコニコ

昨日、日課にしているブログチェックをしたら、のーちゃんが書き込みをしてくれてました音譜

でも腑に落ちない事がひとつ。

僕がブログを書く → アクセスが伸びても60くらい(下手すりゃ3~40)。

のーちゃんがたまたま書く → なんとアクセス100近いビックリマーク

これはあれですか、人徳の成せる技ですか。

どーせ僕は人徳ありませんよしょぼん

そんな現実にめげる事無く、今日も頑張って更新だショック!



そうそう。

見ている人も少ないのでまぁ良いかなと思っていたんですが、

エナリ骨折しました(笑)

まぁ不慮の事故とでも申しますか。

足の親指の先端なので生活に支障が無いと言えばないんですけど、

歩きにくいです・・・

歩く速度は普段の 1/2 ~ 1/3 程度。

友人と歩いていると置いていかれます(笑)



まぁそんな話はどうでも良いとして。

1月ももう後半です。

この次期になるとメンバーの大半を占める学部生達は大忙し。

院生組(僕+メンバーの3人)は逆にのんびりかな?

院生メンバーの3人は就職活動なりで忙しいみたい(1人は別?)。

僕はいつも通りのライフスタイル。

でも学部生は大忙しなんですね。

と言いますのも、

今月には後期セメスターの講義が終了し、

念願の(?)テスト週間ですガーンガーンガーン

しかも、後期セメスターも終了が近いという事で、

実験・実習のレポートに追われているんですねぇ。

今日もメンバーの中には過去問を頑張ってコピーしている子が居ました(笑)

まぁレポートについては僕も提出してもらう実習の1つを担当しているので、

また教えにいくことになるんですけどね。



さらに学部生メンバーには4回生もいます。

4回生メンバーはそろそろ卒業論文の第1稿を提出したくらいの時期でしょうか。

卒論は2月12日が最終〆切。

まぁ出せないってことは無いかと思いますが、

初めて書く論文形式の文章作成・構成に頭を悩ませている事だろうと思います。

がんばれ、卒研生!!!



こうして考えてみると、

もうすぐNBIの4回生は卒業なんですよね。

ようやく2回生メンバーと仲良くなったと思ったら

すぐにお別れ・・・

4回生メンバーにとっても、2回生メンバーにとっても

寂しいものですね。

一緒に頑張って来た先輩後輩との分かれって辛いものです。

学内で彼女達が顔を合わせるのはあと何回になるのか。

卒業後も連絡を取り合えるくらいの仲になっていてほしいものです。

何かの用事で連絡、というわけではなく、

ふと思い浮かんだから用事もなくメール、電話・・・

そんな「友人」としての付き合いになってほしいですね得意げ

特に女性ってほんとうに限定された一部の関係以外は

先輩後輩だろうと分け隔てなく「友人」というか「友達」というか、

対等の立場になりやすい関係をすぐに作りますしね。

その辺は男性には無い、女性特有の人付き合いなんかなと思います。



なんか暗い話題になってしまいましたねあせる

とりあえず学部生メンバー!

後期試験に卒論に!

頑張って勉強してくださいね!!

それではニコニコ
結構前に
あけました
おめでとうございます☆ラブラブ!

今年もよろしくお願いします
音符

久しぶりにブログを見てみりゃ
エナリ先輩が更新しているぢゃないですか!!

そしてそのメンバーの
私たちゎ一切更新してないぢゃないですか(笑)

ということで
もう見てくれてる方が少ないと思いますが(笑)
更新しまーすドキドキ

NBIの動画エナリ先輩がまだくれない(笑)
というか作成してくれてるみたいなので
フレンズから動画をもらって
さっそく今日家族にみせましたあ
めちゃめちゃ誉めてくれましたえ
おばあちゃんちにももっていこうかな★!(笑)

で今私ゎというと熱がでてダウンしていますガーン
学校もお休みして
ゴローニャしています(;∇;)/~~
暇だショック!
というゎけで
のだめカンタービレのDVDを姉が持ってかえってきたので
DVD6枚分ガッツリみて春休みに映画にでもいこうかにひひとか考えておりますドキドキ

この前ゎ成人式が終わりました
同窓会もめちゃくちゃ楽しかったわけです(≧∇≦)
初恋?というか
初めて本気で好きになったひとにも会えて…
久しぶりにドキドキしたというかドキドキ懐かしかったというか
色々言うてくれてドキドキ
まあお酒の勢いでしょうねビール
青春の思い出として大切に胸にとじこめておきます桜カメラ
…というか私がふったんですけどね…ショック!(笑)
といえど早生まれの私ゎ
まだ19なんですけれど(笑)
20歳まであと一週間きっちゃいましたドキドキ
みなさんゎ10代最後になにかしましたか?
私も10代最後になにかしてやろうかと考えてます(笑)ラブラブ!

もうすぐテストです雷ニコニコ
ローソンのバイトもやめてやりましたチョキにひひ
気まずいのに退職願を書きに来いということだそうです。
いってやろうじゃありませんかプンプン!
また報告します桜
今さらですが・・・

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします。



こんばんは、エナリですニコニコ

まぁ順調にアクセスが下がって来たところで、

また細々と記事を書いてみたりしているわけです。

とは言っても、

何書きましょうかね。

メンバーのほとんどはこのブログの存在すら忘れているんじゃないかと思います(笑)

だって何の反応もないし~

コメントも無いし~

普段会ってもブログに関しての発言ないし~

まぁ週に1、2回会えば良い方なんですけどね。



あ、メンバーが見ていないブログで言うのもなんですが、

メンバー大半が先日、めでたく成人式を迎えました。

これで彼女達も立派な大人の仲間入り。

晴れて成人となった彼女達に対して、

もう子供扱いはしてはいけませんね。

メンバー一人一人、

それぞれ大人の女性として対応していこうと思います。

メンバーのみなさん、こんな場でなんですが、

本当におめでとうございますラブラブ





さて年末に報告していた

命洸祭のNBI17ステージをDVDにするという内容ですが、

が、、、、、、、、、、



ずぇんずぇん進んでいませんショック!ショック!ショック!

すみません、忙しいんですショック!ショック!ショック!

すみません、言い訳ですしょぼん

でもとりあえず、こんな感じで作成するよ~ってお知らせ。



まず、DVDは1枚で収まらない容量だと思うので2枚組になります。

1枚は動画のデータ。

自分たちで用意していたカメラの動画は

実行委員のやつに任せたせいでアングルが超微妙むっ

こちらがお願いしたサイズじゃなかったので、遠いです。

あれくらいの仕事くらいしろよな・・・プンプン

はい、愚痴は飛ばして、

他にもNBIメンバーの友人達が結構ステージから近い位置で動画を撮影してくれてました。

デジカメの動画機能を使って撮影してくれたので、若干画質は落ちますが

近いところから撮影してくれているので、

メンバーが楽しそうに踊っている様子が良く分かります。

こんなデータをまとめたDVDをまずひとつ。



そして、2枚目。

NBIメンバー、メンバー友人などが撮影してくれた写真データが山のようにあります。

メンバーの写真データは練習風景なども写っているので、けっこうレアなものもちらほら。

この写真データを10~15分くらいのスライドショー形式にして

動画を作成する予定です。



・・・・・作成します(笑)

だってソフトの使い方が良く分からんのだもん。

難しいんだもの。

言い訳ですしょぼん



メンバーもNBIの事についてはそろそろ忘れて来ているので、

急かされてから作業開始しようかなって思ってます(笑)

のんびりやらないと疲れるしね(笑)




今年はこのブログ続けても何か報告するような事があるのかな・・・

その辺どうなるか分かりませんが、

このブログを見てくれているminorityな皆さん。

今後もNBI関連のイベントが無ければ

だらだら適当に書いていきますが、

ゆったりお付き合いいただければ光栄ですべーっだ!

それではニコニコ
師走の大詰め、みなさん如何お過ごしでしょうか。

こんばんは、エナリですニコニコ



さて、2009年も残りわずか。

10月31日に開催された命洸祭のひとつの企画、

NBI17のためだけに立ち上げたこのブログも、

なんだかんだで続けています。

ここでちょっと自慢?させていただきますが、

前の記事でも書きましたように、

NBI17企画はかなりの反響をいただいたのですが、

なんと本年の命洸祭の企画で、

全企画中の観客動員数、なんとNo.1!!

しかも、盛り上がりに関してはご存知の通り。

この結果にはかなりびっくりしました。

メンバーが頑張ってくれたおかげであります。

それに加えて、

いや、最も大きな理由として、

企画をしますと公言してからの約1ヶ月間、

批判や期待をしてくれて、

当日に見に来ていただいたお客さん一人一人のおかげです。

プロデューサーとして、これ以上嬉しい事はありませんね。

本当に感謝しています。ありがとうございました。



で、なぜ今更の報告かと言いますと、

長浜バイオ大学の学内広報「命洸」の

本年度学園祭の様子の中に

NBI17のワンシーンがあったからですビックリマーク

リンクはこちら ↓

長浜バイオ大学・学内広報「命洸Vol.12」

大声ダイヤモンドのシーンですね。

どうせならもっと大きく、もっと良い写真を使ってもらいたかったよ。

しかも事務所から「写真使います」って話が来てません。

どうなってるんだ!(笑)

これだけが原因ではなく、

これは僕の現在の状況にも関わって来るのですが、

命洸祭当日、NBI17の企画をビデオ撮影していたんですけど、

それの編集作業に追われていますあせる

今年中には出来そうにひひ

とかなんとか言っておきながら、

編集用のソフトの仕入れや、

自分の研究なりなんなりで忙しくて、

結局、全然出来ていないって言う・・・・・

楽しみに待ってくれている関係者の皆様、

大変申し訳ありませんしょぼんしょぼんしょぼん

一応、この年末年始は実家に帰る予定ですので、

実家で黙々と編集作業に取り組もうと思っています。

まぁ、未だにメンバー全員から写真データを回収していないので、

そのデータが集まってから、最後の大詰めになるとは思いますが。

とりあえずメンバーに現4回生が居るので、

彼女達が卒業するまでには確実に渡すようにしたいと思います。

あ、卒業プレゼントの形で渡しても良いかもしれませんね。

言い訳せずにさっさとやるようにします。

フリーダム達に怒られてしまうショック!ショック!ショック!



ここからちょっと雑談。

前回の日記で色々な方面からのSecond Stageについてのコメントをいただいているとお伝えしました。

でも来年は正直難しいんじゃないかなと。

だって現行メンバーは全員就活だと思うし。

やるなら、可能性があるなら彼女達が4回生の年ですかね。

あの子達が最上回生・・・

やるとするなら下の学年の子を入れるわけだし、

指導というか、お世話してもらう事になるわけだが・・・・・・・

想像できん(笑)

まぁ、その辺は親と子供の関係と一緒で、

子供がいるから親になるんじゃなくて、

子供に親にしてもらうって感じなんだろうな。

ま、時間がフリーダム達を成長させてくれる事だと思っています(笑)





では、今年はこの辺で。

仕事納めがいつになるのか分かりませんが、

なんとか実家に帰れるように頑張りたいと思います。

それでは、メンバー共々、

良いお年をお迎えくださいニコニコ
お久しぶりです、エナリですニコニコ

最近、めっきり寒くなってきましたね。

冬も本番、色々と散乱している部屋を片付けて、

冬支度を整えている最中です。



2週間ほど前に書いた記事で

「僕が書く事として最後」

とかいっておきながら

書いてみます。

アクセス解析を毎日のように眺めて、

そろそろ見ている人が少なくなったきたので、良い頃合いかなと。

最近は仕事の方も詰まってきて、

そろそろ共同研究先から、突かれそうな感じです。

あ、あんまりNBIと関係無い事書いていると

メンバーから怒られますね(笑)



とは言っても何を書いたら良いもんか。。。

なんか今日はメンバーの数人が集まって

鍋パするらしいので、

それの感想を後から書くとかなんとか・・・

オッサンも誘ってくれないかなと密かに期待しましたが、

とても残念な結果に終わっています。

やはりオッサンの立ち位置をわきまえろってことですねしょぼん

でも、今度NBIの一番の応援者+メンバーの子(予定)で

京都にケーキ食べにいくのですラブラブ!

オッサンもまだまだ捨てたもんではないですね(笑)

そうそう、それでなんですけどね、

なんでも前回の記事を書いてしまった事により、

メンバーの書く気力を無くしてしまったらしい。

「あの記事の後は書きにくい」とかなんとか。

いやいや。

あれはただの雑談&個人的な感想&

愚痴?ですから(笑)

徒然なるままに・・・って感じで(笑)

徒然なるままに = ただなんとなく思うがままに

ですから、その辺お願いします。

ばんばん書いていってください。

オッサンの記事は大した内容書いてないので。

どっちかっていうとメンバーの感想を記事にしてもらって、

僕自身見たいです(笑)



でまぁ、ここに書くような事と言えば

NBIの事なんですが。

学祭も終わって、学祭関係の話も日常生活には顔を出さなくなり、

次期実行委員が水面下で動き出しているくらいです。

といっても、新規実行委員体制の確立と、

4月の新入生歓迎会に向けてですけどね。

ほいでNBIの方はと言いますと・・・

どうやら個人個人のコミュニティが広がって

楽しい生活を過ごしているみたいですよ。

あくまで僕の勝手な思い込みかもしれませんけどね。

やはり学部生らしく、日々レポートに追われています(笑)

先日もメンバーの5~6人ほどにレポート教えました。

そのうち3人は文章構成もおこないましたけど・・・

文章めっちゃくちゃ(笑)

お~~~~~~・・・ぉお!!!???

みたいな文章が所々で存在をアピールしてきてました(笑)

単語の意味が分かってないんですね、分かります。

そもそも名詞なのか動詞なのか修飾語(形容詞/副詞)なのか

そっから分かってないみたいで。

やっぱり専門性が強くなるとこんなもんなのかなぁ。

ちょっと気になったので自分の2回生のときの同じ実習のレポートを

家で探してみてみましたが、

どう贔屓目に見ても僕の勝ちでした(笑)

「贔屓」ってなんて読むか分かりますよね!?ショック!メンバー達よ(笑)

残念だと思いつつ、そういった子達に教えていって

「あぁ、そういうことか」と言ってくれるのが楽しいから

そういう仕事に就きたいと思ってるんですけどね。



話が飛びましたが、

NBIの企画について、

学内(おもに4回生以上)学外(来た人来なかった人)からの反響が

実は凄まじい事になりました。

最近になって(11月の最後の週くらい?)、ようやくほとぼりが冷めてきましたけど、

それでも個人的に会う回数が少ない人からは、未だに言われているんですが、

「次のステージを楽しみにしている」と・・・・・・・・

前回の記事で少し触れましたけど、

個人的にmixiも入っているんですけどね、

そっちでも結構な反響をいただいておりまして。

でもね、

ですから僕が言い出しても仕方が無い事ですから(笑)

僕が言い出したら「やらされてる企画」になるので

絶対に今回より面白くなくなると思いますよ。

今回は「2回生」が「やりたい」っていったからやっただけですから。

次に「やりたい」って言う子が出て来るまで、

オッサンは水面下で眠ってます。

でも実は

密かに、

メンバーにも極秘裏に、

進めている事は無い事も無いんですけどね。

それはまた別のお話。



さて、今日はこの辺でおしまい。

鍋パでメンバーが楽しんでいる間に、

オッサンはパソコンに向かって仕事して、

明日のバドミントンに向けて早めに帰るとします。

バドミントンサークルで学内統一ランキング戦がおこなわれていますので

オッサンの底力で学部生を打ち負かしてきます(笑)

このラフな感じの記事を

メンバー達が見るような事があれば、

引き続き、記事が伸びていく事でしょう。

多分(笑)

そうなる事を期待して、今日はこの辺で。

それではべーっだ!