美容師様は サービス業
美容師さんは、持ちうる技術をすべて使って、お客様のなりたい私、綺麗でい続けられる私に
お金を頂き、お仕事を成される職業
代理店は流通業
取引先は個人では無い!経営者なので、受注商品が的確に届かなければならないし、それが仕事
個人を相手にしてるのでは無い!
化粧品メーカーは製造業
いいものを作る!
上記3点が 双方に違う行動、要求をすると
絶対に繁盛しません!!!!!
すぐにもってこい!だの メーカーがフォローにコネえ!だの
金払えねぇだの
上記の3点で 違うことをすると 発生します!
私、上記3業種 全部 経験しました。
現在 全部 創業したいと考えております。
だから、「 餅屋は餅屋 」
サロン様がPB作って商品を売りたいと思った時点で、」メーカになった!と考えなきゃ!
つまり、取引代理店さんは、今日からお客様ですよ!
高飛車なこと!いえますか?
代理店の雇われ営業が、サロン経営者様に 「こんな経営をしないとダメでしょう!」
なんて…責任とれますか?むろん製造業のメーカーも言えませんよね!
これは私も 非常に律すべき問題です。