☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



推し活で新幹線に乗り

ホテルに一泊


偶然なのかそういう季節なのか


新幹線の車内と

ホテルの朝食会場で


婦人会?風な

女性の団体客と一緒になりました


私より少し年上

60代くらいの方々


元気ですね無気力


旅行に来るくらいだから

元気なのは当たり前なんだけど


めちゃくちゃ喋る!

とにかく喋る!

自分の事も家族の事も全部喋る!


全員がず〜っと喋ってる驚き


団体行動が苦手で

人の言葉にかぶせて喋るのが苦手で


聞かれたら答える

基本聞く側に徹する私としては


あのテンションとスピード感には

ついていけない


絶対疲れるし馴染めないし


相手もきっと

「この人つまんないな」って思うと思う


でもきっと

社交的な人だったら

そういうのが普通なんでしょうね


気の合う人と旅行に行ったり

一緒にご飯に行ったりしたら

喋って喋って喋り倒して


それが楽しみだったり

ストレス発散だったりするんですよね


でもそれが出来ない

それが苦手な人間から見ると


それが耳に入ってくるだけで疲れます


同じ言動でも

ストレス発散になる人もいれば

ストレスになる人もいるという事


夫も基本喋らない人


2人でいて会話がなくても違和感なく

むしろそれが普通


だからこそ疲れずに一緒にいられる


大事な価値観の一致です