☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



メルカリの話です


ある方に購入して頂いたのだけど


日本人ではない感じの人で

文章や言い回しが不自然


毎日50件以上購入されてて

業者?


依頼事項が多く

着日を指定してきたり

段ボールで発送してほしい

品物に商品IDを書いてほしい

プチプチは使わないでほしい等々


そのわりに受取後の対応が遅い

大量購入してるから手が回ってない様子


という事で評価がよろしくなく

苦情も多く書き込まれていたので


購入されたのは300円の品物で

そのまま取引しても良かったのだけど


嫌な思いをしたくなかったから

初めて取引をキャンセルしました


特にもめる事なく

キャンセルは出来たのだけど


購入されたにも関わらず

商品を発送しなかった


という事で

メルカリから「迷惑行為」と判断され


たった一度のキャンセルで

「高評価者」の称号も剥奪されました


メルカリは

買う側に有利にできているような気が

以前から してたけど


今回も相手が

ルール違反を犯してるわけではないので

そういう判断になるのか


キャンセルした私の方が

悪者扱い


とても理不尽な気持ちです


でも何事も経験


キャンセルとは

こういう手順で行なわれて


キャンセルすると

こういう事になるんだと学べたのは

収穫だったと考えて凝視



出品者は購入者を選べない



これがメルカリなんですね…