☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



明け方

夫が私の夢を見たらしい


仕事で頭にくることがあったらしく

どついて帰ってきたったわ物申す」と

朝10時頃に帰宅したそう


朝10時

出勤してすぐ帰ってきたって事


妙にリアルすぎる驚き


夫いわく


帰ってくるのはいいけど殴るなよ

キレるだけにしておけ

手を出したら負けだ


なるほど

おっしゃるとおり


夫はこういう人


転職の意思を伝えた時も


仕事を変えるのは構わないけど

働かないのはダメだ


理由①

私の性格上

強制的に外に出る用事を作っておかないと

引きこもりになる


理由②

引きこもっていたら

体力が落ちるし老け込む


理由③

働けるうちは働いて蓄えて

働けなくなってからラクしよう


おっしゃるとおり

そして私の習性をよくご存知驚き


家にいるのが好き


というと聞こえがいいけど

超出不精の面倒くさがり

人と接するのが嫌いですから無気力


何日でも家にいられる

家にいる事が苦痛じゃない

むしろ精神的にラク


でも夫の言うとおり

働けるうちは働いた方がいいから


次はどんな仕事を選ぼうかな