☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



今の派遣の仕事を辞めようと思っています


派遣だから

正確には辞めるのではなく

契約更新しないという事


今年の年末で終了です



今まで正社員として

2社で働いた経験があって


1社目は20余年

2社目は10年勤めました


ふりかえって思うのは


何でもっと早くに

辞めなかったんだろう


何で無理して我慢して

しがみついていたんだろう


ということ


人生は有限

時間も有限です


これからの人生は特に


今までの1年と

これからの1年は

重みが違います


同じ後悔はもう

したくありません



今年の誕生日で51歳


転職には

微妙なお年頃かもしれません


諦めてここに留まった方が

賢いのかもしれません


だけどまだ諦めたくない

腐りたくない


高齢化社会を思えば

50歳で諦めるのは早い気もするし


諦めたら終わり


もう歳だからと自ら思ってしまったら

それで終わりだと思うんです


少しでも自分の希望に合う職を求めるなら

転職は少しでも早い方がいいと思う


だけど焦り過ぎないよう

冷静さは忘れずに


進んでいきます