☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



3連休の月曜日まで

買い出ししない計画だったけど




今日と明日は雨予報なので


前倒しで昨日

買い物に行ってきました



甘いものはあまり食べないし

コーヒーも飲まないのに


コーヒーゼリーは好きっていう

不思議な私よだれ



でもお菓子や嗜好品は
買い始めるとキリがないし

あったらあっただけ食べてしまい
健康にもお財布にもマイナスなので


お値引き品しか買わない
 
というマイルールを設けて
ブレーキをかけています


そして
夫の休日の朝食はパン

パンは休日の朝だけという夫ルール

仕事日の朝は
お米を食べないと力が出ないらしいです筋肉



昨日買い物に行って久しぶりに見た

飲料を箱買いして
店員に車まで運ばせる客凝視

店内で店員さんに
水が5ケース欲しいと言い

台車を持ってこさせ
台車に積ませ
レジまで運ばせ
車まで運ばせ
車に積み込むよう指示する

客は
店員さんの4倍くらいありそうな
立派な体型の女性

高齢でも子連れでも
身体が不自由なわけでもない

お酒やお菓子を買い込み
めちゃくちゃ元気そう

しかも
ダンナも一緒にいる凝視

なのに一切自分達でやろうとせず

若くて華奢な女性店員さんが
1人でやっているのを

重いのに悪いわね~

と言いながら傍で見てるだけ


自分でやれよ!物申す


お店を出たら
この夫婦の車が私の後ろに付いてきて

ピタ〜ッとくっついて
煽ってくるムカムカ

ホント
ろくでもないアラフィフ夫婦

腹が立ったから
わざとゆっくり走ってやりました

大人が2人いたら
どちらかが止めるとか注意するとか
すると思うんですけどね
 
似た者同士だから一緒にいられるのか
一緒にいるから似てしまったのか


あんな人間にはなりたくないし
夫があんな男性でなくて良かったです