☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



身体の事


私はとても健康体です


20歳くらいから薬を飲んだ事がなく

健診以外で病院にも行ってません


今のところ更年期らしき症状もなく


女性が悩む事が多い

偏頭痛・便秘・肌荒れもなし


健康だけが取り柄です

なんて若い頃は冗談で言えたけど


歳を重ねるにつれ

元気で健康が1番の宝であり

幸せな事だとつくづく思います



夫の事


夫はとても穏やかで真面目
少し潔癖気味のキレイ好き

無口で物静かで争い事を好まず
自分が折れて丸く収まるならそれでいい
と考える人

それなりに長い付き合いだけど
怒鳴られた事など一度もないし
言い争う姿を見た事もありません

多趣味だけど倹約家
趣味はお小遣いの範囲で楽しみ

お米が大好きで
ご飯とお味噌汁があれば
おかずにこだわりなし

お酒飲まない
賭け事しない
女性にも興味なし

無愛想だけど優しい人です


義父母の事


夫の両親はとても穏やかな性格で

80近い御歳ながら元気


我々の生活に

口出ししてくる事もなく

お二人の生活を満喫されています


夫の姉家族と同居しているので

将来我々がお世話をする事もありません


ご両親としても

実の娘の方が何かと気楽でしょうし


私が義両親に対し

嫌な感情を持った事がないのは

良い距離感を保てているから


夫は親と嫁の間に入るのが嫌らしく


また夫のお姉さんは

自身が御主人の親御さんとの関係で

苦労されているので


義父母と私をあまり近づけないよう

気を遣ってくれているのです


とてもありがたく幸せな事です



お金の事


子供のいない共働きを

この歳まで途切れること無く

続けてきているので


大金持ちではないけれど

普通に生活するには困らない程度の

蓄えはできています  


借金もローンもなく

無駄に広い戸建てに住み車2台持ち

片田舎なので車は必須なんです

 

衣食住に困る事なく

支払いに追われる事もなく

引き落し日を気にする事もなく

日々暮らしていられる

 

これを当たり前だと思ってはいけない

とてもありがたく幸せな事です