☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



推し活に向かう電車の中です

空いてて静かで涼しくて快適です



実は私


HSPで人に気を遣い過ぎて

人の言葉や目を気にし過ぎて

人見知りが激しくて

口下手で


自分から人に絡んでいけないし


私が!私が!と

出しゃばっていけない


そんな厄介な性格なんです



推しのライヴはたいてい

オールスタンディング


椅子がないので

入場した順に自分の好きな場所を

各自陣取るスタイル


このライヴスタイルの時

私の厄介な性格が災いとなります


観やすい位置

ステージに近い位置を取りたいのは

誰もが同じ


そこで私

遠慮してしまうんです


ライヴが始まっても


手を上げたら

後ろの人が見えないんじゃないか


あまり動いたら

まわりに迷惑なんじゃないか


なんて

余計な事ばかり考えてしまって


まわりは誰もそんな事気にもせず

自分が楽しむ事に集中しています


ライヴなんだからそれでいいんです

そうあるべきなんです


だけど前の人が拳を振り上げたり

飛んだりするたび


後ろの事も考えてよ!


とイライラしてしまう


私も負けじと

満喫すればいいだけの事なのに



日常生活の中では

出しゃばらないイコール

控えめな性格とも言えるし


図々しいタイプより

全然マシだと思ってるんですけど


ライヴの時だけは

この性格がホント嫌になります



今日は意を決して


まわりに気を遣わない事を

意識してみようと思ってます


自分のやりたいようにやる

遠慮せず目一杯楽しむ


遠慮し過ぎで

後悔するのはもう嫌


何事も訓練ですグー