☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー




夫にボーナスが支給されたので


毎月のお小遣い

ボーナスの臨時お小遣い

誕生日のお祝い


を兼ねて


多すぎるかな?と思いつつ

年に一度の事だからと大盤振る舞いし

夫に10万円渡しました



そしてその夜メルカリに

高すぎるかな?と思う価格で出品したら



10万円分
秒で売れた驚き

なんだか怖かったです


こんな高額商品
即決する人っているんですね驚き


今月に入ってメルカリデビューして
売れたのは4点

そのすべてが
出品したらすぐ売れました

逆に言えば
すぐに売れない物は
いつまで待っても売れない

いいねを付けてくれた人も
値下げしても反応ないし


今回高額で売れた2品は
もう30年以上前に買ったブランド品

買った当初何回か使って
それっきりで

ずっと箱の中で眠っていた物

久々にひっぱり出してみたら
とってもキレイな状態で

いま思えば
実はもっと価値があって
もっと高く売れたのかも

買取ショップで査定してもらえば
もっと高く売れたのかも…

なんて欲がコインたち

高すぎるかなと思う金額で出品して
即買ってもらえたのに
ワガママですよね


こういうのは
ご縁とタイミングだから

いついくらで買ったのかも覚えてなく
ずっと放置してた品が
10万円にもなったのだから

コレはコレでヨシとしなければ


欲を出すと失敗する気がします