☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



20代の頃

周囲にいた人生の先輩達からよく


「今が一番いい時だよ」


と言われました


たしかに若さは強みでもあり

若いというだけでチヤホヤされ


体力もあり元気で無理もきいて


まだ若いからと

多少のミスも許してもらえたり

良い事はいろいろありました



だけど私はあの頃より

今の方が幸せだと感じてます



あの頃より老化は進んだけれど


良い事もそうでない事も

人生経験を積み


世の中にはいろんな人がいると知り

大抵の事は受け止められるようになり

傷つく事も少なくなりました



あの頃よりは

経済的にゆとりがあるのに


あの頃のように

何でもかんでも欲しがる気持ちは

なくなり


自分にとって必要なもの

大切なものが何なのかが分かり


それらがあればそれでいい


そう思うようになりました



住む家があり仕事があり

真面目なパートナーがいて


大きな病気もトラブルもなく


毎朝当たり前に目が醒めて

毎日変わらない1日を過ごす


それってとても幸せなこと


何事も失って初めて

その大切さに気付くものです


当たり前だと思わず大事にして

生きていきたいです