☆お越し頂きありがとうございます☆

ゆっくりしていってくださいねコーヒー



昨日の夫の夕食


 IHは使ったけど

包丁まな板は使ってません



メインの謎の物体


鶏肉の卵とじ

(親子丼の上みたいなもの)に

長芋すりおろしをかけて煮たもの


親子丼の山かけ?


適切なネーミングが思いつかない爆笑


卵とじって

卵2〜3個使っちゃうけど


いま卵がお高いのでヒヨコ


卵は1個にして

代わりにとろろをかけて

トロミとボリュームを出してみました


トロッとして喉ごし良く

優しいお味で美味しかったですよだれ



ちなみにお米大好きな夫


チャーハン大好き

イワシ味噌煮丼

サバ味噌煮丼も好き



だけど親子丼は

具をごはんにのせず別々で食べたい派


牛丼、カツ丼も別皿を望む


脂っこいお出汁で

ごはんがベチャベチャになるのが

嫌なんだとか


そういえば

お茶漬けも食べないな


丼ものの「つゆだく」

美味しい気がするんだけど


米好きには米好きなりの

こだわりがあるみたいです